酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

『もったいない福島2006』に向けて

2006-10-15 23:03:12 | 環境問題
 
            廃材利用の油絵  作:故Hirotaka.I(80歳)





『もったいない福島2006』が23日24日にビッグパレット福島で開催されることとなり

かねてより県の「もったいない運動」に呼応し、

「食用廃油の回収」 「米のとぎ汁EM発酵液作り」 「廃材利用の木工教室」

等に取り組んでいる私達田村町商工会女性部も出展することになりました。


特に今回は廃材を使った木工作品の展示と即売をしようということで、只今その準備中なのです。

          

コースターを包装しているのは、Oさん(右)とIさん(左)です。

昨日(14日)は、副部長のTさん、事務局のTさんそれに私を含めて5人が集まり、

知恵を出し合っての楽しい作業となりました。

          

これらは、作品の一部ですが、超破格値で放出いたします。


            


          こんなものもありますよ。

          木の香りと温もりがあります。廃材とは思えません。

          先ずは手にとってご覧頂きたいと思います。



          23日、24日にビッグパレット福島でお待ちしております。








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない! (栃tomo)
2006-10-16 00:26:56
結構、貧乏性の私は…「もったいない!」が口癖です。(笑)

廃材利用の作品。

素敵にラッピングされて、イベントが楽しみですね。

我が家でも、まだまだ「もったいない」事、いっぱいありそうです。

少しのことからコツコツと!心掛けていきたいですね!

イベント参加、がんばってください!

返信する
おはようございます (m)
2006-10-16 09:00:20
「もったいない」レベルの作品ではないですね。

廃材とはいえ、立派な芸術品です。

りっぱな置き床になりそうですよ。



いっこんまさんの作品は、なんだったのでしょうか?

いろいろな地域の活動に大活躍のいっこんまさん、輝いていますね♪
返信する
いいですね (未歩)
2006-10-16 10:05:12
いっこんまさん、こんにちは。

いつもお忙しくご活躍で

生き生き楽しんでみえますね。

きっと完売、あっという間に売り切れじゃないでしょうか。



コースターのほかにどんなものが・・・

次回を楽しみにしましょう。

そちらでは環境問題への取り組みがすごいですね。

我が町と比べると雲泥の差です。

返信する
すっごぉ~い! (ちょびママ)
2006-10-16 15:06:23
これ、廃材で作ったんですか?

「もったいない」の魔法で、素敵に変身しちゃいましたね♪

イベント大成功、売り切れ必至!

もっとないのかっ!ってお客様に詰め寄られると思いますよ(笑)

あぁぁ、近くなら足を運ぶのに!残念。。。

私も身の回りで出来る限りの「もったいない」を心がけますね。

返信する
もったいない (たぬき猫)
2006-10-16 22:51:25
昭和1桁との年代の違いからか、もったいないものが多く目に付くように思います。

商工会女性部の取り組みは凄いですね。

「これは、作品の一部ですが・・・。」とは、

全体を作り上げられるのには相当の日時を要したことだろうと思います。



完売されるように祈っています。





郡山市と鳥取市の姉妹都市提携の紹介有難う御座いました。早速開いてみました。

軽過については開く事が出来ませんでした。















かについては如何した小高

返信する
良いタイトル! (しんみこ)
2006-10-17 00:02:24
インパクトがあって、

とっても良いタイトルですね~~。

宮城なら、

「もってね~~みやぎ」かな?!



田村町商工会女性部の皆様のエネルギー、

すばらしいですね。

みなさん、寄り合いが楽しみなのでしょうね。

いいなあって、溜息ついてます。



両日、良い日になりますように!
返信する
☆栃tomo様 (いっこんま)
2006-10-17 20:18:29
tomoさん、ありがとうございます。御返事が遅くなりました。



身の回りを見渡すと「もったいない」だらけですね。

23日、24日の2日間、頑張りますよ。

明日と明後日も行事があります。

明後日は裏磐梯へ行ってきます。



tomoさん、24日は検査日?大丈夫ですよ。

『ハクナマタータ♪』

返信する
☆m様 (いっこんま)
2006-10-17 20:23:49
mさん、今晩は。

この他にもいいのがありますよ。23日以降に掲載しますね。



昔はセーターやカーディガンは編み直しをしましたよね。私、ほぐすのを手伝っていましたよ。

今の既製品は虫に喰われたら捨てるしかないんですよね。

アクリルたわしが作れたらいいなと思います。

mさん、教えてくださいな。



私はね、写真撮りが専門。コースターの角をヤスリでこすっていました。

返信する
☆未歩様 (いっこんま)
2006-10-17 20:30:57
未歩さんの勘では完売ですか?ありがとうございます。

このほかの作品は23日以降にお知らせしますね。



しかし、アイディアに富む人はいるものです。夜通しやっていてもいいほど大好きなんだそうです。

私は・・・裏方に徹していました。



いなべ市藤原町が「菜の花プロジェクト」に取り組んでいるようですよ。

検索してみました。



明後日は「菜の花プロジェクト」の視察で裏磐梯へ行ってきます。

桧原湖や五色沼(毘沙門沼)のあるところです。ずっと行ってないので、紅葉も楽しみです。

返信する
☆ちょびママ様 (いっこんま)
2006-10-17 20:35:53
間違いありません。廃材です。

材木屋さんに「捨てないで~」とお願いしてました。

ちょびママさん、書きかけて思い出したのですが、廃材に描いた油絵があります。

我が家の叔父の作品です。

ナスタチュームにお引取りを願ってその絵を掲載しました。



ちょびママさんのおっしゃるとおりに願いたいものです。嬉しい悲鳴を聞かせたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。