たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」

2009-10-03 00:32:10 | 映画感想
(2009年10月2日 小牧コロナ 2009年・米 ヴィスタ SRD 96分 R18+)

もはや一巻の終わりと思われたチェリオスだったが、九死に一生を得て目を覚ます。しかし、彼の心臓は粗悪なバッテリー式の人工心臓にすり替えられていた。

ジェイソン・ステイサムが出てたというのに前作は観てなかったのですが、これは未見でも楽しめました。とは言え、前作に関するキャラや場面が多数出てくるので、観ておけばより楽しめると思います。

それにしても…凄かった!!

まず、昔ふうの荒いテレビゲーム映像になんじゃこりゃとやられた!何考えてるんだ!とつっこむ暇もなく次々とバカな展開が繰り広げられる。話だけでなく、テロップを多用したり、静止画像をコラージュしたりと映像の作りもキテレツ。日本で言えば三池崇史が一番近いのかなあ。計算ずくでトコトン狂ってる感じですかね。

タイトルどおりの高圧電流を体に流し込む場面も凄いが、男と女の摩擦を公衆の面前で堂々とやってしまう場面も凄い!!これらも前作を踏まえてるらしく、ホント、前作を観てたらもっと面白かっただろうなー。

音楽もかなりセンス良かった。この監督たち気に入った!アドレナリンシリーズだけでなく他の作品も観てみたい。


最新の画像もっと見る