けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

昨日はキュティアさんで鍼灸・整体。

2021-08-01 23:30:00 | おちぇ(日常)
昨日は月一のキュティアさん。

暑い時間のお出かけだけど、
先生に診てもらい、
鍼灸・整体で調子をよくしてもらおうね。


出発前にご用を済ませましょう。


さっ、お出かけですよ。


10時45分の予約。
かなり暑い時間帯になってしまった。


台風がきたり、夏の土用期間であったりで、
体調を崩している子が多いらしく、
この日はとても混んでいた。


前の子の治療が終わっておらず、
しばし待合室で待機。


少し待っていようね。


エアコンは入っているのだが、
この日は入口にミニスポットクーラーがあり、
涼しい風が吹き出ていた。


20分遅れで診察開始。


胃腸は疲れているが、
大きく体調は崩していないとの診断。


消化の良いものを食べるようにと、
お肉なら鳥、
お魚なら鰹や鯛、あとは玉子を勧められた。

あまり悪いところがないということで、
鍼灸の治療はあっという間に終わってしまった。


整体を待つ間、たぁたん、熟睡に。



そのままの格好で整体を開始。


いつもほどではないが、
それなりにしっかりと両脚が使われており、
筋肉も柔らかく、良い感じらしい。


整体のほうは雑談をしながら、
30分程度のしっかりとしたマッサージで
すっきり。

ご褒美のクッキーをいただくたぁたん。


さっ、帰りましょうか。


足取りも軽く、駐車場へ。


水分補給をし、ではお家に向かいましょう。


帰りの車中でも熟睡。


よく寝られるのも健康の証だよね。

シニア犬が多いせいか、
病院では深刻な病気の子にも遭遇する。
たぁたんがそうならないよう祈るとともに、
日々の生活を考えていかねばと思う。

おしまい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4時半起床で朝散歩。 | トップ | クルミッ子文具セット(鎌倉紅谷) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。