けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

連ドラ「ミステリと言う勿れ」(フジ・月曜よる9時)

2022-08-14 08:15:00 | ドラマ(2022)
これまた半年以上前の話になるが、
この冬、菅田将暉さん主役の連ドラ、
ミステリと言う勿れ」(フジ・月曜よる9時)を観た。
 
田村由美さんの原作コミックがよく、
本作品の評判はあまり良くなかったみたい。

全12話平均で11.8%、最高が13.3%。
月9としては低いのかもしれないが、
当世の連ドラであれば悪くない数値だと思う。

私自身も原作を読んでいないため、
ドラマから入れ、割とよい作品と思っている。


頭もじゃもじゃの大学生、久能整くん。

当初、ある事件の容疑者として取り調べを受けるが、
記憶力と観察力に優れ、
この後、刑事事件の捜査協力?をされられる。

子どもの頃、父親から虐待を受けていたらしく、
男親や子どもを大切にしない親を嫌う。


高圧的なこういう大人も。

共演は今や人気俳優の伊藤沙莉さん、
歌舞伎の尾上松也さん。



数回に亘っての話であったが、
門脇さん演じるライカさんの話がよかった。


最後はとても切なかった。


続編があれば見たいと思う。

今回のおまけ。

お外を見ながら黄昏れる、たま兵衛。


ねっ。


そして、お昼寝。


在宅勤務のときはこんな感じかね。


そして、夜。


晩ご飯を食べて、ころりん。


お腹はぽんぽこりんだね。


早く涼しい季節になるといいね。

おしまい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまこさんはシャンプー。 | トップ | おぱよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。