けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

連ドラ「Night Doctor」(フジ・21年7-9月期)

2021-11-02 06:00:00 | ドラマ(2021)
今回も前期(21年7-9月期)の連ドラの話。

前期の救命もののもうひとつ、
フジの月曜よる9時(いわゆる“月9”)の
Night Doctor」もまとめ観をした。

脚本は大北はるかさん。
出演は波瑠さん、田中圭さん、沢村一樹さんほか。

異常勤務が常態化している救命救急医。
そこで、昼夜完全交代制を試験的に導入。
そこに招集された夜間救急専門医たちの話。


夜間は救命救急センターに詰め、
朝が来ると、昼間勤務の医師たちに引継ぎ、
退社?


こんな制度があれば、
救命医のなり手も増えそうであるが、
夜間専門のほうは大変だとは思う。

いずれにせよ、波瑠さんは、
やはりいいなと思わせる作品であった。


視聴率は11話平均11.2%。
最高は初回の13.4%なので、
作品が進むにつれ伸び悩んでしまった。

今回のおまけ。
車中でシャキ~ンとしている玉子さん。


しかし、次第にトロ~ン。


眠たいなら寝ていていいんだよ。


では、お言葉に甘えてと、すぴすぴ。


家にいるときも、


だんだんと眠たくなってきて、


すぴすぴ。


眠たいのは我慢しなくていいんだよ。
かわいいね、玉子さん。

おしまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬晴れの山中湖① | トップ | 冬晴れの山中湖② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。