けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

美味しいベーコンエピ(ル・フィヤージュ)

2021-06-30 10:00:00 | おちぇ(伊豆高原)
うちの奧さんはパンがとても好き。
そんなわけで、私もパンを食べる機会が多い。

都内には美味しいパン屋がたくさんあるが、
普段使いで私の好きなのは、
クロワッサンならメゾンカイザーさん、
バタールならポンパドウルさん、
サンドイッチならアンデルセンさん。

会社のそばには365日と日本橋さんがある。
ここのパンも美味しい。
ただ、お値段が少々お高く、特別な時用かな。

そんなそれほどパンにはこだわらない私が
気に入っているのは、
伊豆高原にあるル・フィヤージュさん。


店内でもテラス席でも食べることができる。
テラス席はわんこもOK。


こじんまりとした店内は、
いつもハイソな感じのおばさま方でいっぱい。


たぁたんはそんなおばさま方がちょっと苦手。
お部屋に戻って3人でゆっくりと。


私のお気に入りはベーコンエピ。
どこのパン屋さんにも割とあるパン。


とにかく小麦の味が美味しい。
パリパリした外側にもちもちした内側。
噛めば噛むほど味が出る。

そして、くるみのクイニーアマン。


前回初めて食べたが、
程よい甘さでサクサクして美味しかった。

奧さんが選んだのは、クリームパン、
オレンジチーズクリームパン、アップルパイ。




アップルパイは、メゾンカイザーさんの
ショソンオポムのほうが好きかな。

今回のおまけ。
冷え冷えシートでお昼寝中のたぁたん。




気持ちよさそうだね。


インカメラにして、パシャッ。


おとんも一緒に、パシャッ。


ちょっと迷惑顔?

おしまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良しさんとのフータラさん。(そ... | トップ | サイドゴアブーツ(BLUNDSTONE®️) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。