けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

サラダボウルでカロリーセーブ。

2024-05-29 08:30:00 | 美味しいもの(首都圏)
最近、体重を気にしている。
今年の人間ドックではメタボを脱したい。

chocoZAPに通ったり、腹筋をしたり、
階段を使うようにしたり、・・・。

しかし、以下の本によれば、
やはりカロリーコントロールが大切らしい。

ロジカルダイエット|清水忍

幻冬舎plus

消費を増やしつつ、摂取を減らす。
しかも、バランスよく。なかなか難しい。

とりあえず、食べたものを記録し、
摂取カロリーを意識することにした。

そして、会社の仲間に教えてもらい、
お昼も高タンパク低カロリーのものに。
  

サラダボウル専門店 WithGreen/ウィズグリーン

日本の農家から仕入れた野菜を、そのままサラダへ。国産の野菜・肉にこだわった、サラダをメインに食べるファスト・カジュアル・レストラン、WithGreenの公式サイト。

サラダボウル専門店 WithGreen/ウィズグリーン | 日本の農家から仕入れた野菜を、そのままサラダへ。国産の野菜・肉にこだわった、サラダをメインに食べるファスト・カジュアル・レストラン、WithGreenの公式サイト。


色々あって悩んだが、
まずはオーソドックスな「ハーブチキンと
彩り野菜のサラダ」を。


ドレッシングもおすすめのハニーミルク。


カロリーは245kcal 。
タンパク質17.8g 脂質13.0g 糖質9.8g。

しかし、ハニーミルクドレッシングは、
178kcalと思いの外高カロリー。
次回はドレッシングも意識しようと思う。

この日もたまこさんのお見送り付き。


ここでね。


お散歩、頑張ってね。


では、行ってきま〜す。

おしまい。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥丼(むらまち鳥や) | トップ | 行ってくるね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。