けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

小説「千日紅の恋人」(帚木蓬生)著

2019-07-13 09:00:18 | 書籍(小説)
帚木蓬生さんの小説、
千日紅の恋人」を読み終えた。
これで、三回目だろうか。



本作品は、
結婚を二度失敗し、間もなく40歳になる女性、
宗像時子さんが主人公。

時子は特別養護老人ホーム・サンライズで
パートとして働くかたわら、
父が遺した古アパート・扇荘の管理人も務める。

そんな時子さんのもとに、
扇荘の住人になる有馬さんが現れる。

読み終えたとき、
あぁ良かったと思える良い作品だと思う。


そして、今日のおまけ。



こちらは、別の日。

相変わらず、美人さんですね。



なでなで。



眠たくなっちゃった?



眠た顔も可愛いね。

おしまい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説「静かな雨」(宮下奈都著) | トップ | 小説「慈雨」(柚木裕子著) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。