よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

花梨の花も咲き始めました・・桜より早いんですね!

2024年03月29日 09時45分00秒 | 花シリーズ

昨日の28日(木)の午後に、次男の生後4ヶ月強になる「男子の初孫」に、散歩ついでに会いに行って来ました。

川音川左岸(ほとんど酒匂川との合流地点)の河川敷に車を止めて、ここには5~6本程の花梨が植樹されています

見ると蕾が多数、そして開花し始めている花も花梨(バラ科カリン属)の花はオイラの大好きな花です

 

開花寸前の花も見受けられます

 

スマホでの写真なので、日中の明るさに被写体がハッキリ見えず甘ピンもお許しをね

 

この一輪だけ完全開花状態でしたしかし・・激甘ピンですね

 

5~6本の木の内の、3本ぐらいが蕾が多数と開花の寸前もありでしたが、他は小さな蕾が数個もね。

今日は朝から雨ですが、ここ2~3日中には満開になるかな機会があれば是非にご覧をね

で肝心の男子の孫は・・最近は日中はあまり寝ないとか?その代わりに夜は6~7時間グッスリで楽なようです。

どうでしょうか?4ヶ月と10弱の成長した孫の姿です、もち平日の日中なので次男は会社に出勤中すヨ

今のところ人見知りも無いので、ジジ&ババは子守も安心して出来ます。の時は不審そうな顔つき

このまま順調に成長してくれれば、それだけで十分です。欲はかきません、なんせ我が血筋なのでソコソコで

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「老害は死なず、ただ消え去... | トップ | 頻尿(夜間尿)の現状とその... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ヰひろた)
2024-03-30 18:03:40
花桃は知っていましたが、花梨もあるんですね
玉ヰひろたさんへ! (JACKS)
2024-03-31 08:09:17
綺麗な鼻ですよ、まバラ科の花はみな綺麗ですけど。ただ果実は・・あまり食べる気もしませんね。

コメントを投稿

花シリーズ」カテゴリの最新記事