よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

あらら偶然とは恐ろしい・・同じナンバーの車が前を走っていた!

2022年06月15日 08時58分00秒 | 呟き
先週の土曜日の午後、散歩の為に上府中公園に向かう途中、堀の内の交差点手前の小田急の踏み切り、前の車のナンバーが同一

その手前から自分はと注目していたのですが、奥方がなかなか確認できない踏切で遮断機が降り停車で再確認でした

車種は「ラパン」でプレートは普通の黄色でした、自分のナンバーは〇8-〇3なのですが、そう多くは無いナンバーのはず

もしかしたら同じ世代の人?同じTV番組を観ていた人?ただの語呂合わせで選んだのか?色々と理由が推測されましたが?

そもそも自分で選んだナンバーなのか?も分かりません、自分の場合は花柄ナンバーの新規は数字を選ぶと決められていた。

こんな偶然は滅多に無いですね、何か良い事の前兆ならです。思い起こせば長男が2歳頃だった40年前にも一度

その当時は大磯に住んでいました、奥方の実家(今の自宅の近く)に出かけた帰路のR一の化粧坂公園前の信号での事。

停車した前車のナンバーが49-99、当時の自分のSRクーペのナンバーが39-99でした前後で繋がっていた

これにはビックリしたのですが、同じような偶然ってあるんですね。当時は「銀河鉄道999」などから999は注目でしたが。

その前に3や4が付くと、殆ど価値が無いですよ当時は希望数字のナンバーは発行されていないと思ったけどね

だから偶然手に入ったナンバーの筈です、これも運が左右するんでしょう、気に入ったナンバーの方が気分が良いですから

にしても偶然とは・・ですね。全く同じ数字のナンバーとは、偶然なくして遭遇しないですよ普通は。人気数字は別として。

以上、ただのツマラナイ話でした。偶然がもたらす幸運なら良いが、マイナスの要素だったら嫌ですね、最後は「運」だよね。

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラー型ドラレコの調整・・... | トップ | TAFTのリアシェルフを製... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ヰひろた)
2022-06-16 17:58:13
今は、希望ナンバー制度になっていますから、私もそういう可能性が有るかもしれないとは思っていたのですが、実際にそういう偶然があるんですね。
玉ヰひろたさんへ! (JACKS)
2022-06-17 06:28:27
同じナンバーがある事は分かりますが、同じ地域で遭遇は珍しいのでは?

大都会で車の台数が多く、各地から乗り入れる交通の要所なら可能性は高まりますが。

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事