前回で紹介したドラレコ、正常に機能するまで調整中でした。その中での疑問点は、ミラー本体orGPSorリアカメラの不具合?
でメーカーのサポートとメールでのやりとり、配線が全て終わっているので、テストの時に外したくないと強く申し入れました。
その結果、新しいGPSと電源コードを送ってもらいましたさすがにミラー本体の交換は、間違いないという確証まではN・G。
まずは現状でもう一度確認、GPS端子と両カメラのピンをさして起動。やはりモニター(ミラー本体)に横線が入り映像は
次にリアカメラのピンを抜いてフロントカメラだけの映像確認、ありゃりゃ綺麗に映りましたリアカメラだけの映像は
これでミラー本体の不具合ではない事が分かった、でGPSを新しい物に替え、直接電源コード(旧)を接続、ビックリです
なんとフロント&リア共に綺麗な映像がモニターに映し出されましたGPSの不具合だったのか延長コードだったのか
なにはともあれ基本的な問題は解決ですあとは使用しながら細かな問題をクリアしてゆけば良いだけです
ではミラー型ドラレコの姿など車内で撮ったので暗く写りも悪いですが許してね
サイズは11インチ(約255mm×72mm)、このサイズはサンバイザーを下ろしても干渉しないGoodサイズ
左端は外した旧GPSのコード、2番目が新GPSのコード、3番目がリアカメラのコード、4番目がフロントカメラのコード。
新GPSは本体との差込が、左L字型に改良され天井との隙間が確保され旧GPSコードは面倒なのでそのまま放置
右のダッシュボード上に見えるのが旧GPS、折角に丁寧にダッシュボード内に配線したので、バラスのが面倒なのです
左のAピラーに貼りつけてあるのが新GPS、電源コードと繋がってダッシュボード上までは長さが30cm足らない
素人作業なのだし、ある程度粗さが残る方が「らしい」ですよね車内の作業は暑い・・なので放置は手抜きス
次はフロントカメラ、ウィンドウのやや左側に貼り付け。安全運転支援装置が真ん中に、右にETC発信機、なので此処。
次はリアカメラ、ハイマウントストップランプのケース下面の真ん中に貼り付け。この車では、ここが最適でしょう
次はフロントカメラの映像です、車内なので写真を撮る自分とカメラが反射して写っています
ミラーの角度で反射して写っちゃう、映像そのものは綺麗に映ります。この価格の中国製とは思えない品質です。
次はリアカメラの映像、反射して写るので綺麗には見えませんが、実際の映像は綺麗で、ドラレコの記録画像としては充分
これは通常録画を再生した画面、右にリストが表示されます。自分は3分ループ録画設定なので、リストは3分おきの画像。
リストの最後のー0がフロントカメラの録画、-1がリアカメラの録画です。
これが録画画像の右下に表示される、日時と位置情報と速度もねGPS恐るべしですね。
ヤットなんとか使用できる状態までになりました、良かったよ~¥13600が無駄にならずに済みました
前後の分離カメラ仕様でバッチリですあとは使っていきながら細かい部分を修正してゆきます
一番良いのは何の問題もなく使用できる事ですが、少々の不具合ならテストしながら解消する事も楽しいですよ
それぞれの性格や時間の余裕度も関係しますし、興味が無いと難しいですがね。自分は元々の職業柄嫌いではないですね。
外観のステッカーチューンなども好きです、ただ好みが大きく分かれる?感性の相違?など難しい十人十色分野かな
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でメーカーのサポートとメールでのやりとり、配線が全て終わっているので、テストの時に外したくないと強く申し入れました。
その結果、新しいGPSと電源コードを送ってもらいましたさすがにミラー本体の交換は、間違いないという確証まではN・G。
まずは現状でもう一度確認、GPS端子と両カメラのピンをさして起動。やはりモニター(ミラー本体)に横線が入り映像は
次にリアカメラのピンを抜いてフロントカメラだけの映像確認、ありゃりゃ綺麗に映りましたリアカメラだけの映像は
これでミラー本体の不具合ではない事が分かった、でGPSを新しい物に替え、直接電源コード(旧)を接続、ビックリです
なんとフロント&リア共に綺麗な映像がモニターに映し出されましたGPSの不具合だったのか延長コードだったのか
なにはともあれ基本的な問題は解決ですあとは使用しながら細かな問題をクリアしてゆけば良いだけです
ではミラー型ドラレコの姿など車内で撮ったので暗く写りも悪いですが許してね
サイズは11インチ(約255mm×72mm)、このサイズはサンバイザーを下ろしても干渉しないGoodサイズ
左端は外した旧GPSのコード、2番目が新GPSのコード、3番目がリアカメラのコード、4番目がフロントカメラのコード。
新GPSは本体との差込が、左L字型に改良され天井との隙間が確保され旧GPSコードは面倒なのでそのまま放置
右のダッシュボード上に見えるのが旧GPS、折角に丁寧にダッシュボード内に配線したので、バラスのが面倒なのです
左のAピラーに貼りつけてあるのが新GPS、電源コードと繋がってダッシュボード上までは長さが30cm足らない
素人作業なのだし、ある程度粗さが残る方が「らしい」ですよね車内の作業は暑い・・なので放置は手抜きス
次はフロントカメラ、ウィンドウのやや左側に貼り付け。安全運転支援装置が真ん中に、右にETC発信機、なので此処。
次はリアカメラ、ハイマウントストップランプのケース下面の真ん中に貼り付け。この車では、ここが最適でしょう
次はフロントカメラの映像です、車内なので写真を撮る自分とカメラが反射して写っています
ミラーの角度で反射して写っちゃう、映像そのものは綺麗に映ります。この価格の中国製とは思えない品質です。
次はリアカメラの映像、反射して写るので綺麗には見えませんが、実際の映像は綺麗で、ドラレコの記録画像としては充分
これは通常録画を再生した画面、右にリストが表示されます。自分は3分ループ録画設定なので、リストは3分おきの画像。
リストの最後のー0がフロントカメラの録画、-1がリアカメラの録画です。
これが録画画像の右下に表示される、日時と位置情報と速度もねGPS恐るべしですね。
ヤットなんとか使用できる状態までになりました、良かったよ~¥13600が無駄にならずに済みました
前後の分離カメラ仕様でバッチリですあとは使っていきながら細かい部分を修正してゆきます
一番良いのは何の問題もなく使用できる事ですが、少々の不具合ならテストしながら解消する事も楽しいですよ
それぞれの性格や時間の余裕度も関係しますし、興味が無いと難しいですがね。自分は元々の職業柄嫌いではないですね。
外観のステッカーチューンなども好きです、ただ好みが大きく分かれる?感性の相違?など難しい十人十色分野かな
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ディラーでもオプションであれば良いのですが、価格的には高くなるでしょうね。