よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

新しい光回線への移行・・とりあえずSTOPです!

2023年04月08日 13時27分00秒 | パソコン関連
新しい「コープ光」への移行を検討中でしたが、取り合えず工事日程をキャンセルしました

先日「申し込み内容確認書」が送られて来ました、読んでその中で特に不満とか不都合な事はなかったのですがね。

翌日に担当者からが入り、細かな疑問点の説明を受けました。試用期間が2ヶ月、実際に使用しないと分からないからと。

なので2ヶ月間は既存の機器との併設?で使用する、それで良ければ既存は撤去し「コープ光」の機器に全切り替えとの事。

その後現在の「ドコモ光」への解約を、プロバイダー込みの状態ですが、もしかしたらプロバイダーにも解約のが必要?

だいたいの内容はそんなものでした、下りの速度が倍の2Gと速くなるのはよいが、今のロースペックのPCで恩恵がある?

だいたいがゲームをする事もないし、動画はテニス&サッカー&MLBのハイライトしか観れない、それで・・必要かな??

モデムが最新機器になる&年間¥4、440安くなるのはメリットだが何か問題が起きた時の連絡や対処が未知数

料金は切り替え時に日割りで請求、ドコモ光からの請求とダブル料金になるねその時は余計な負担額を保証との事だが。

今現在は何も支障がない状態、あるのは自分のPCの性能不足で起きる事だけ。そう考えると急ぐ事でもないと判断した次第。

なんか面倒な手続きも増えるし、寄らば大樹の陰的な安定志向?も良いのではと思い、平穏な日々の道を選んじゃったよ

これじゃ何も変わらない事は分かっているんだけどねま・・高齢者の事だしアクセクしてもね

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’23盛春・・その2 散歩途... | トップ | 秦野カルチャーパークでの散歩! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ヰひろた)
2023-04-08 20:26:06
事業者変更手続きでしょうか?わたしは、それをやってドコモ光に変更しました。
返信する
良い判断だと…(^^)/ (siguma)
2023-04-08 22:41:54
Jacksさん、こんばんは!(^_-)-☆

最新のPSに変更するのなら…考える余地もあるかと思いますが、長年利用したものが一番だと思います。
なにをいまさら…という感じです。
面倒なことは、回避がよいかと・・。(^^)/
返信する
玉ヰひろたさんへ! (JACKS)
2023-04-09 08:29:56
新しい回線のカスタマーサポートの対応が未知数ですし、寄らば大樹の陰が楽かと

面倒な手続きも嫌だし、信頼度も分からないのでパスしました。
返信する
sigumaさんへ! (JACKS)
2023-04-09 08:32:35
もう古いスペックのPCですし、速度の恩恵も受けれるのかも疑問。

最後は大きな信頼性が勝るかな?程度ですが、トラブルを避けるのも良いかと?
返信する

コメントを投稿

パソコン関連」カテゴリの最新記事