よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

今朝なんと初霜を観測?ですわ・・ビックリです!

2023年12月02日 14時58分48秒 | 諸々

今朝(2日 土)に初霜を見ました冷えてるとは感じましたが、ここまでとはね午前7時10分頃にです。

今の我が家には次男夫婦と新生児が同居中、夜泣きなどで睡眠不足であろうと、休日の朝ぐらいはユックリ起きてもとネ。

雨戸を開けるのも平日よりも20分ほど遅くしたのです。で外に出てみると・・車のフロントガラスに薄氷が・・

少々は融けかかっていましたがね、平日の次男の出勤時だと、早めに暖めてからじゃないと視界がね

振り返り裏側のミカン畑方面を見ると、あぜ道近辺が白く霜に覆われていました。ヤッパ今冬一の冷え込みですね。

暖冬傾向にあると言えど、ヤッパ冬は冬ですよ皆様「風邪などひかぬ様に気をつけて下さいね」健康が一番です

以上、なんと言うことのないツマラナイ内容でした

            宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超絶・・ダイソーの「靴底補... | トップ | 今年はミカンが不作のようです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ヰひろた)
2023-12-02 17:17:21
こちらの初霜は先月でした。
今朝も霜がすごかったですが、日中は20度近くまで気温が上がり暑いくらいでした
返信する
玉ヰひろたさんへ! (JACKS)
2023-12-02 19:41:21
おお、そちらは一ヶ月近くも早かったんですね。

こちらも朝方は寒かったのですが、日中は17度ぐらい?だったか、良き具合の気候になりました。
返信する
Unknown (だほん)
2023-12-04 17:56:14
愛知県も初霜でした😀
返信する
だほんさんへ! (JACKS)
2023-12-04 20:13:57
こんばんは、コメントありがとうございます。

小径車で楽しまれているようですね、自分はもう無理です後期高齢者ですから
返信する

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事