集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

自民党は重要なことを説明しない政党だ

2022-10-24 09:41:17 | Weblog
こんにちは。


最近、取り上げられているニュースをみると
本当に「いろいろなこと」が起きています。。。
しかも、いずれの話も重要なものばかり。。。
例えばです。。。

・ウクライナ問題
・イラン、イスラエルの動向
・国連安保理機能せず
・北朝鮮 繰り返されるミサイル実験
・習近平氏三選
・米国共和党の支持が民主党支持をうわ回った。。
・日本円安・・・覆面介入
・消費者物価問題
・日本貿易収支赤字。。。
・統一教会問題
などなど・・・

本来は、いずれも、大問題になりそうな話ばかり・・・・

しかし、自民党は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の話で手一杯・・・
日本が抱える問題点を説明する時間もないようです・・・

次回のブログでは、統一教会がらみの話を書く予定です・・・
今回は、マイナンバーカードの話。。。。

しかし、これ。。。。国民からみて大問題な制度だと思います。。。
それが、どさくさに紛れるようにして保険証をセットにして
強制的に導入しようとしています。。。。

自民党は、そのことについて説明しようともしない。。。
ガッカリしますね・・・

◼️

マイナンバーカードが保険証がわりになるといいます。。。

凄いです。。。。様々な機能が使えるようになるのだとか・・・
使用している薬ですとか、どんな病気にかかっているのかなど・・

一つのカード情報だけでわかるといいます。。。

また、「便利になる」という観点でも、一歩前に進むようです・・・

マイナンバーカードが一枚あれば、全て用が足りるようになるのだとか・・

ある地方都市では、マイナンバーカードにSuicaを登録すると
マイナンバーカードだけでバスに乗り降りができるようになったり。。。

話を書くと、「それは便利」ということばかり・・・

ここまで便利になるのでしたら、
マイナンバーカードに情報を統合しないといけません・・・
デジタル時代に逆行してしまうかも。。。

少なくとも、政府自民党は、従来、このように説明してきました・・・・

しかし・・・何かもやもやしたものがあります。。。

「本当にそれだけですか???」
「マイナンバー制度に問題はありませんか???」
質問したくなりました。。。

今までの自民党のやり方を見ていると、
信用ができなくなってきたから。。。。

そこで少し調べてみました。。。。

結論は、マイナンバーカードは作ったとしても、
「今の仕組みでは、全部のデータの紐付けは・・・・考えさせてください。。」

自民党は、マイナンバー制度の「本質」を説明していないようです・・・
政府自民党の説明には、重大なことが欠落しているようです。。


◼️

自民党の言い分をそのまま「鵜呑み」にしますと

様々な情報が統合され、統合された一つのカードに機能を付け加える。。
事務手続きも、統合する利便性も高まりますよ。。。

ということ・・・
「なるほど。。。確かにマイナンバーで便利になる。。。。」

しかし、統合された個人情報を裏からみたら・・・
違うものが見えてきます。。。

「個人情報保護」・・・・

欠落していませんか ???

◼️

筆者なりの結論をいいます・・・・

繰り返しますが、
筆者個人的には「今のままでは反対」です。。。

デジタル化するのは賛成ですよ。。。。
機能が充実するのも「いいことですね。。。」と答えます。

しかし・・・
「今のままでは反対・・・」

・個人情報の漏洩
・国家による国民の管理
・不正利用

等がある・・・その対策が立ててない。。。
あるいは意図して「対応していない」と思われるから。。。。。

だから「今のままのマイナンバー制度は反対」です。。。。

◼️

先ほど「調べてみた。。」と書きました・・・

先進各国で、日本と同じようなマイナンバー制度があるのか。。。
先進国ではどのように対応しているのか。。。。

それが知りたいので、調べました。

正直に言いますと、調べがまだまだ、不十分だと思います・・・・・
出典も古いです・・・ですが、参考になるかと思います。。。
掲載しておきます・・・

  〜〜 Yahoo「しごとカタログ」( 2018.12.16 )より・・・

・イギリスでもマイナンバー制度は弊害が多すぎて廃止・・・
・オーストラリアは廃案。。。
・ドイツ憲法違反判決。。。
・ハンガリーでは憲法違反判決。。。
・アメリカ 国防省の関係者は狙われやすいので番号制から離脱
・フランス ドイツやイギリスを例に導入せず。。。

「えっ、え〜〜〜っ!! そうなの???」
という感じ。。。

ちょっと、「びっくり」です。。。。

・日本では、新型コロナワクチンを打つためにも必要。。。とか
・給付金が迅速に支給されるためには必要。。。
といわれていただけなのに。。。本質は違うのかも。。。。

マイナンバー制度。。。。なんだか、危険な匂いがします。。。。

繰り返します。
今のままではマイナンバー制度に「反対」します。。。。

◼️ マイナンバーと納税者番号は違う

どうして先進各国で「憲法違反」や「廃案」となっていったのか。。。

政府自民党は説明していないようですが、
事は簡単・・・制度や法案に問題があるから。。。
だから各国は導入していない・・・


簡単に説明します。
マイナンバーカードと納税者番号は、よく同一視されますが違うもの・・

先進各国にあるのは、「納税者番号制度」。。。。
納税者番号の場合、その対象が、税と社会保障に分野が限定されているものです。。

「先進各国は導入しています。。。」と説明していますが、
ちょっと違うと思います・・・

一方・・・・
マイナンバーは、を出生届と同時につけられ、生涯ついてまわるもの・・
個人情報のすべてを「紐つけ」することを目的としています・・・

つまり、学歴、病歴、収入、財産・・・当然家族関係も・・・
人の生活に関わるもの全て把握しようとするものが
「マイナンバー制度」・・・
「人間を監視」しようという性格が「より強い」・・・

この点を理解する必要があります。。。。
(自民党は、こういうこと説明しないのですよね。。。)

今までの歴史の中で、国民の身分証は、警察などが国民の動きをしり、
人々を排除するため、あるいは動員するために使われてきました・・・
ナチス時代のドイツですね。。。。「治安と管理」が目的の制度であったのだ
ということを知っておく必要があります・・・・

 保険証も紐づけるとか。。。。

筆者は勉強不足でした。。。
先進各国で問題に問題になっていることも
納税者番号制度とマイナンバー制度が違うことも。。。

知りませんでした。。。。

日本では、この「治安と管理」が目的であるかのような制度を
強制的に導入しようとしています。。。。

お願いします。。。自民党の方々。。。。
自民党は、重要なことを国民に説明しない癖があるようです。。。
今後は、しっかり説明していただきたい。。

この「マイナンバー制度」だけではなくて、

日本学術会議の任命拒否問題も・・・
森友学園・加計学園問題も・・・
桜を見る会・・・
参加者名簿シュレッダー事件も・・・
黒川検事長定年延長問題も・・・
公文書改竄事件の顛末も。。。

また、
選挙協力や政策協定まで結んだ「旧統一教会」との関係や問題点も
いまだに説明していません・・・

国民に問題点を教えないまま、自分たちの思うように国民をコントロールしたい
ということでは、国民はついていきません。。。。

説明責任はしっかり果たしていただたい。。。。
と思うのです。

◼️

今回のブログの最後に・・・・
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の話で言いたいことがあります。。。
次回のブログでは、その話を書きます。。。

「酷すぎます」・・・・

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のやり方も。。。
自民党のやり方も。。。。

では・・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政府にとって都合が悪い言動... | トップ | 集団ストーカーの定義  今... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事