集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

疑問符が付く自民党の「コロナ」対策

2020-12-06 14:54:28 | Weblog
こんにちは。


自民党政権では、「医療崩壊の危機」に直面しても
「Go To キャンペーン」を継続するということです・・

聞いて「びっくり。。。」です。
菅首相が「新型コロナウィルス感染対策で記者会見」
というので期待していたのですが、
まるで、これから先の経済政策についての説明会でした。。。。

「なんでコロナ対策の話がほどんどないのか・・・」
しかも
「Go To トラベル」を止める話はなし。。。。

流石に、憤りがあります。。。

「感染拡大で医療崩壊に直面している危機的な状況のなかで、
 自民党政権は何をしているのか。。。。」

と言いたくなります。。。

今回のブログでは、
・自民党がやってるのは「民主主義なのか??」
・疑問符がつく自民党「新型コロナ対策」

を中心にして書きました。。。。

◼️

ここ数年の自民党の政策や発言・・・国会の運営の仕方を
見ていますと、
「自民党は、本当に民主主義の政党なのか??」
と言いたくなる話しばかり。。。。

憲法解釈の変更、法律解釈の変更。。。。
しかも、内閣法制局長官の首をすげまかえてまで
思い通り解釈に変更した。。。。
これ、憲法違反でしょ??

かなり違和感を感じています。。。。

「今までの自民党とは違う。。。」

そんな印象を持ちました・・・・

・自民党の政策に間違いがあるはずがない。。。
・選挙に勝てば何をやってもいい・・・
・批判は黙らせろ・・・
・文句を言っても政権は変わらない・・・

という傲り高ぶった言動。。。

さらに、
・批判を浴びないように責任を回避しろ。。。
という姑息な手口。。。

これらが前面にでてきた。。。まるで「圧力団体」と同じ手法。。。
だから、筆者は「ザワザワした違和感」を感じているのだと思います。

この「違和感」・・・もしかすると「本当に危険」な違和感かも。。。。
「民主主義が危機」に陥る予兆なのではと思っています。。。。

自民党の「変容ぶり」を多くの国民に気付いていただきたい。。。
心からそう願っています。。。

自民党が立案する政策をしっかりと見極め、
何を考えて政権運営をしてるのか。。。。

理解した上で
自民党に票を投じるのか否か考えていただきたいと思います。。。。


◼️ 「おかしな判断」が・・

新型コロナウィルスが蔓延・・・
自民党にとって、感染をどう抑え込むかが問題のはず・・・
感染症を抑え込むことこそ、早期に経済を復活される近道。。。
しかし・・・何かが違います。。。

● 12月5日(土)現在
全国の新規感染者すうは2508人、亡くなられた方22人でした。
特に問題になっているのは、大都市圏の感染拡大。。。。

東京の新規感染者数・・・584人
   死亡者数・・・   2人
大阪の新規感染者数・・・399人
   死亡者数・・・   6人

感染者数もかなりな数です。。。

その上、「医療体制」が崩壊直前。。。
原因は、看護師不足・・・・・

大阪では、看護師不足を訴えています。
「病床は空いているが看護師が足りないので受け入れができない・・」
大阪が心配です。。。

今、目の前の危機は「医療崩壊・・・・」
医療崩壊は国民全体の危機・・・国民の健康問題に直結する大問題。。。

自民党の考え方は、感染症対策と経済対策を両立させる。。。
だから
「Go To トラベル」を止めないというのですが・・・
この判断は、いかがなものか・・・

マスコミが批判するだけでなく、医療従事者もかなり批判しています。
=======================
 ウィルスは人について回るもの。単独では生きられない。。。
 Go To トラベルを止めないと感染を止めることはできない。。。
 ウィルスは人についくのだから・・
 今のままだと「医療崩壊」につながる。。。
 感染数は少なくても地方の医療体制は脆弱・・・すぐに崩壊してしまう。。。
=======================
  
勇気がある一部の医療従事者が、
政府の問題点をはっきりと指摘しています。。


人の移動を止めないと、感染拡大を止められない。。。
医療崩壊する。。。。

マスコミも、そのように警鐘を鳴らしているのですが、
自民党は聞く耳持たず。。。です。
聞く耳を持つはずがありません。。

「自分の考え方に従わない官僚は排除する」
菅首相は、
自分の著書で断言していましたから。。。

つまり、人の進言も諫言もきかない・・・・
誤った政策をとっても修正はしない。。。。
進言した人間は排除する。。。

これでは・・・政策が変わることはないと思います。。。
自分の権威がなくなると思っているのでしょうか・・・・

「Go To トラベル」は、菅首相の肝入れの政策だそうです。。。
海外からの旅行客を入れたいのだそうですから。。。。

二階幹事長ともども、観光業界とのおついあいがあるのでしょうね。。。

発想が違う。。。
感染者数を見ても、医療が崩壊しそうになっても、
経済を優先させる考え方は変わらないと思います。。。

◼️

しかし、これだけの感染者を出していながら
「経済優先」でいいのでしょうか・・・
疑問です。。。

先ほども申し上げましたが、
感染が拡大して医療崩壊が危機に直面しているのです。。。
その現状をみていながら、「Go To トラベルは6月まで延長・・」
などといえるのでしょうか・・・・

政府は、感染拡大は、「Go To トラベルと関係ない」と説明しています。

医療崩壊に直面している、今、「経済優先」の考え方でいいのでしょうか??
「キャンペーンをやるな」とは言いません。。。しかし、
今は、感染拡大を防ぐ時だと思うのです・・・これだけ感染者がふえ、
医療崩壊の危機に直面すれば・・・・
対策を立てないと・・・・

しっかり対策を立てていただきたい。。。。
政策を立案していただきたい・・・
問題や課題があったら、法律を改正していただきたい。。。


・問題があっても、見てみぬふり。。。。
・医療が大変な状況になっても6ヶ月間も対策をとらず。。。
・森友・加計学園問題、「桜を見る会」の問題を追及されるのを恐れてか
 国会で審議さえしない・・・・

自民党政権は、国民に寄り添っているとは思えない。。。

少しは、「国民目線」で問題を考えたらいかがでしょうか???
「国民のための全力を尽くして仕事をする」菅政権とのことですから・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまでの感染拡大は自民党... | トップ | 菅首相の会見とメルケル首相... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事