集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

対策ないのに、「緊急事態宣言」解除は、、、

2021-03-20 09:22:46 | Weblog
こんにちは。


「緊急事態宣言」が解除になります。。。。

首都圏の一都三県の感染者は僅かながらではありますが増加傾向・・
その中での「宣言解除」・・・

飲食店や関連する方々のこと話考えますと「評価できる」面もあると
思います・・・
しかし、感染力が1.7倍ていどあるといわれている「変異種」が
ひろがりつつある中で、

本当に、今、解除してよかったのか。。。
もう少し待ったほうがよかったのか。。。。

それとも、具体的な対策をもって解除することがよかったのか。。。

議論が分かれるところです。。。

間近に控えてるイベントとしては、

オリンピックが開催できるのかどうか決めければなりません。。。
関連して、3月下旬には、「聖火」ランナーが走り始めます。。。
自民党政府としては、感染者数を抑え、
国民が「東京オリンピック開催」を心待ちにしている
環境にしたいところなのでしょう。。。。

しかし・・・
筆者は、4月にむけて感染者数が拡大するだろうと
思っています。。。

自民党政権は、「緊急事態宣言」解除にむけて
感染対策を打ち出しました。。。

しかし、この対策が、あまりにも不十分。。。
具体的な施策が出ていないのです。。。。

さらに、
・首都圏では、感染リバウンドが懸念され
・変異種の感染が、どうなるのか見えていない・・・
・宮城県では「独自の緊急事態宣言」がでた・・・

その中での「宣言解除」です・・・・
心配になるのが普通。。。かも。。。

◼️ 菅首相が会見でいった話は・・

菅首相は、どういう考え方で「宣言解除」に踏み切ったのでしょうか。。。
少し考えてみます。。。。

これが問題なのですが、はっきり理解できていないというの本音です。。。。

首相会見では、
「解除する基準を満たした。。。」
と話していました・・・

話としては理解しました。。。。しかし、内容がわからない。。。。

感染レベルの「ステージ」基準を作った当時、
「変異種」の感染率も考慮されていたのか。。。。

「考慮されていなかった。。。」と思います。

すくなくとも、1月の段階では、変異種が問題になっていませんでした。。。
その時つくった基準を使って

・病床使用率
・重傷者用ベッド

などを対策を打ち出すための基準に使っていいのか。。。。

その点だけを考えても、
菅首相が何を考えて判断したのか・・・・
よくわからないのが本音。。。。


「変異種」のことも考えた。。。。とは思います。。。
だからこそ「5つの柱」の説明もしたと思うのです。。。

しかし・・・対策として国民に説明するには「不十分」すぎる。。。

◼️

筆者は、その対策の有効性に疑問を持っています。。。
「不十分」というより、「今までやっていなかったの??」
という感想と、
具体策は???
というのか印象です。。。。
五つの柱。。。忘れないように、ここに書いておきますが、
========
【 5つの柱 】

・飲食での感染対策
・に変異ウィルスの対策強化
・モニタリング検査など感染拡大防止策の強化
・ワクチン摂取の着実な推進
・医療提供体制の充実
=======

これらは、今までに、何度となくいわれていたこと。。。。
しかも・・・
「なんで、政府は、これをやらないのか。。。」

といわれてきたこと。。。。

PCR検査もそうです。。。。
変異種の検査も同様。。。。

「なにを、いまさら言い出すの??? しかも、不十分」。。。。
これが本音ですね。。。

全体を把握するためには、あまりにも「一部」ですから・・・

これではダメでしょ。。。。

◼️ 経済優先のようだが・・・

自民党政権が「解除」としたのですから、それなりの根拠はあると思います。。
ただ、こういう考え方もあるということは知っていただきたい。。。

「大丈夫なのか??」
「再度の感染拡大はしないのか??」
「リバウンドしても対策は十分できているのか??」

「対応できてないよね。。。。」

という印象です。。。。。

しかし、一方。。。
「緊急事態宣言解除」を待っていた人たちもいます。。。

地方は疲弊している。。。そのままでは、まちが潰れる。。
すでに、34の知事から「Go To トラベル」再開の話が出ていると聞きます。
地方の活性化のための切り札。。。ということのようです。。。。

長い時間の自粛でしたから、疲弊しているのだろうと思います。
なんとか、復活できるようにできたら。。。と思うのです。。。
それは理解しますが。。。。

ただ、「時期が早すぎのでは???」
とは思います。
時期尚早。。。かつ対策不足・・・・

「解除が早くて、今までの苦労が水の泡と消える。。。」
そんなことはないだろうか。。。と危惧しています。
宮城県の例があるから。。。。


◼️ 参考までに

宮城県の例をみると、3月から急激に増加した感染者数。。。。
ここ数日は、100人前後の新規感染者数。。。。

「どうしたんだろう」。。。
と思ったら、

「Go To イート」・・・・やっていたんですね。。。。

知らなかった。。。

全国知事会の知事の方々は、宮城県の事例を見て、
どのような印象をお持ちになったかのか・・・

宮城の例をみて「Go To トラベル」に踏み切れるのか・・・
「変異種」の問題があるのに。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「緊急事態宣言解除」、、、... | トップ | 「東京オリンピック」が自民... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事