今日の秋櫻写

こちら新宿都庁前 秋櫻舎

アンチエイジング!? 大人の「塗り絵」

2015年09月14日 13時32分38秒 | きもの

すこし前から、大人が話題になっていますね。

楽しい!

脳活にイイ!

ストレス解消!

癒し効果抜群!

そして、アンチエイジング!!?

効果までもが囁かれ、大ブームが続いておりますが、

秋櫻舎がこの「塗り絵ブーム」よりだいぶ前に出していた「ぬりゑ」2種。

今再び人気です!


「着物のぬりゑ」 と 「着付けのぬりゑ」

 

 

中はこんな感じです。

 

このぬりえ、何がすごいって・・・

「着物のぬりゑ」は、知らず知らずのうちにコーディネート力も身についてしまう!

「着付けのぬりゑ」は、着付けに必要な小物、プロセスが自然と頭に入りってしまう!

こんなうれしい効果大です!

 

特に、「着物のぬりゑ」は、

「~いろは匂へど~ 東京手描き友禅」と題し、

そうそうたる7名もの作家先生方のによる

オリジナルデザイン柄の書き下ろしです!!

 

 生駒 暉夫 先生

 上田 環江 先生

 大河内 美登里 先生

 小倉 貞右 先生

 熊崎 和人 先生

 高橋 孝之 先生

 本田 早苗 先生  (あいうえお順)


秋の夜長、ぜひオリジナル友禅をつくりあげてみてください。


 「着物をなぞれば色と出逢う

         色は心を落ち着かせてくれる友だち」

                       中谷 比佐子

 長年私は、自分で着る着物の柄や色を、ぬりゑのように顔彩で塗って

 『こんなきものがほしい』と染色家にお願いしてきました。その作業は

 とても楽しく、また作る側にとっても雰囲気がつかみ易くより素敵な

 きものや帯が誕生したのです。 (抜粋)


プレゼントにも喜ばれるこの2冊、ご希望の方は秋櫻舎へご注文くださいませ。

 「着物のぬりえ」、「着付けのぬりゑ」、共に¥1,000(税別)です。

 

*東京友禅作家さんのきもの、帯の作品現物も、

 また今後秋櫻舎にてご覧いただける機会を予定しています。

 お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る