いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

花見山公園から十万劫山に登りました 20240330

2024-04-08 | 伊勢崎市ハイキング協会
* 花見山公園現地案内図(部分)*

2024/03/30⛰️福島市の花見山公園から十万劫山にのぼりました

花見山公園臨時🅿→観光案内所→花見山→十万劫山分岐→十万劫山→花見山→希望の山→花見山公園🅿

この時期、桜が満開ということで参加しましたが、寒い日が続きちょっと心配らしい。
曇りですが午後は晴れる予報です。

花見山公園入口にて 桜が咲いていたが何桜?
レンギョウが沢山咲いていた 花見ヶ原黒檜山頂上で集合写真
十万劫山頂上にて 雲間に雪の吾妻連峰が見えた
希望の山に菜の花が満開でした 希望の山展望台にて
------------------------------------------------------------------------------------
  今日は花見がてら福島の花見山公園を散策して十万劫山まで登ります。

 到着時パラパラと降りましたが、時折晴れ間も出て温かでした。
 何日か寒い日が続いたので咲いてないのではと心配でしたが、沢山咲いていて
    皆カメラの手が止まりませんでした。
 花見山から雑木林の尾根を暫く歩くと十万劫山です。
 昨日の雨で足元が悪かったですが、雲間に雪の吾妻連峰が見えました。
     🅿の広場で切り花を貰った。

  花見山公園~十万劫山へ(フォトスライド 33枚)
  表示が変なときはこちらへ
   ←・→ または画面内 <・>クリックで1枚送り
   右下の全画面マークをクリックすると全画面で表示されます
   左下の (➤) をクリックでスライドショーになります



コメント    この記事についてブログを書く
« 谷川岳雪の旧道を一ノ倉沢ま... | トップ | 花桃まつりとわたらせ渓谷鉄... »

コメントを投稿