いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

白駒池・にゅう・中山周回しました  20240707

2024-07-12 | 伊勢崎市ハイキング協会
* 高見石小屋にあった案内図(部分)*
白駒池までは歩きやすい 東屋から白駒池
白駒湿原にて にゅうに着いた
にゅうから富士山がクッキリ 硫黄岳と天狗岳
にゅう三角点と白駒池 白駒池アップ
中山展望台に着いた 中山は岩々の台地
蓼科山と縞枯れ ハクサンシャクナゲ
------------------------------------------------------------------------------------
 コース:白駒池🅿→白駒池→白駒湿原→にゅう→中山分岐→中山展望台→
     高見石小屋→白駒池→白駒池🅿

  てんくらでCだったが周辺天気は晴れだったので決行した。
  今日は中山まで行くコース、マイカー3台で17名が参加、天気は曇り後晴れ。

中山展望台パノラマ
高見石から白駒池パノラマ

 てんくらでCだったが周辺天気は晴れだったので決行。
 白駒池までは整備されていて歩きやすい。
   その他は木の根や大石がゴロゴロの登山道で歩きにくい。
 昨日の雨で濡れており非常に滑りやすかった。
 にゅうに着くと眼前に南八ヶ岳と富士山が現れた。
   しかし、風が強く帽子が飛ばされそうでした。
 中山展望台は岩々の台地で360度の眺望が素晴らしく、心のシャワーとなりました。

  白駒池・にゅう・中山周回(フォトスライド 46枚)
  表示が変なときはこちらへ
   ←・→ または画面内 <・>クリックで1枚送り
   右下の全画面マークをクリックすると全画面で表示されます
   左下の (➤) をクリックでスライドショーになります



コメント    この記事についてブログを書く
« ネズモチ平~浅草岳周回しま... | トップ | 乗鞍岳で3000mの涼風を浴びる... »

コメントを投稿