いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

高川山周回コースとお伊勢山   20240421

2024-04-29 | 伊勢崎市ハイキング協会
* 稲村神社Pの案内図部分(加筆) *

2024/04/21⛰️道の駅つるから高川山周回コース

道の駅つる🅿→稲村神社→松葉コース登山口→弁慶岩→中谷コース分岐→高川山頂上→中谷コース→道の駅つる🅿→大神社⇔お伊勢山

リニア見学センターの脇にある道の駅つるから歩きます。
富士山展望の山ということで期待して登ります。

道の駅つるから歩行開始 松葉コースへ:クマが出る?
イカリソウが咲いていた 雑木林の谷間を登っていく
フデリンドウがあった 中谷コース分岐にて
高川山頂上パノラマ:曇りで富士山は見えず
ミツバツツジ 高川山にて集合写真
------------------------------------------------------------------------------------
  今日は道の駅つるに駐車して高川山を目指しました。
  すぐ脇にリニア見学センターがあり、横目で見ながら歩きました。

 雨予報でしたが大丈夫そうで決行しました。
 低山ですが急登や岩場も有り登りがいがありました。
 山頂の方位盤によると相当な眺望のはず。曇天のため富士山は見えず残念でした。
 道の駅つるはリニア見学センターの前にあり、予約が合えば面白よね。
 このあと大神社からお伊勢山にひと登りして、パワーを貰って帰路につきました。

  高川山周回とお伊勢山(フォトスライド 44枚)
  表示が変なときはこちらへ
   ←・→ または画面内 <・>クリックで1枚送り
   右下の全画面マークをクリックすると全画面で表示されます
   左下の (➤) をクリックでスライドショーになります



コメント    この記事についてブログを書く
« 角田浜から角田山周回コース... | トップ | 大蔵高丸とハマイバに登りま... »

コメントを投稿