いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

高山~千手ヶ浜周回しました    20240526

2024-05-31 | 伊勢崎市ハイキング協会
* 高山登山口の案内図(部分)*
竜頭の滝 ツツジが咲いていた
遊歩道では蕾も シロヤシオの開花は少なめ
熊窪の湖畔から中禅寺湖 千手ヶ浜にて
仙人庵でクリンソウ きれいなクリンソウ
------------------------------------------------------------------------------------
 コース:竜頭の滝臨時🅿→滝上→登山口→高山頂上→小田代分岐→熊窪→千手ヶ浜→
      仙人庵→千手ヶ浜→熊窪→赤岩→竜頭臨時🅿

  今日は車4台で22名が参加。
  遊覧船開始前なので千手ヶ浜からの戻りは歩きます。

千手ヶ浜パノラマ

 今日は曇りですが風もなく静かで、ハイキング日和でした。
 竜頭の滝でツツジが咲いていましたが、高山のシロヤシオは全体として少なめでした。
 千手ヶ浜からの遊覧船は開始前なので歩いて戻りました。
 千手ヶ浜のクリンソウは殆ど蕾でした。
   仙人庵まで足を伸ばすことになり、行ってみると沢山咲いていて良かったです。
 赤岩までの道沿いにヤマツツジも沢山咲いていました。

  高山~千手ヶ浜周回しました(フォトスライド 59枚)
  表示が変なときはこちらへ
   ←・→ または画面内 <・>クリックで1枚送り
   右下の全画面マークをクリックすると全画面で表示されます
   左下の (➤) をクリックでスライドショーになります



コメント    この記事についてブログを書く
« 杖突峠から守屋山に登りまし... | トップ | 新中ノ湯登山口から焼岳ピス... »

コメントを投稿