いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

花桃まつりとわたらせ渓谷鉄道   20240406

2024-04-15 | 伊勢崎市ハイキング協会
* 水沼駅にて登り列車が発車する*

2024/04/06花桃まつりとわたらせ渓谷鉄道

水沼駅🅿+++ わ鉄 +++神戸駅→萬年橋→ほたるの里→花桃祭り会場→小夜戸大畑花桃街道→水沼駅🅿

この時期、花桃街道が満開ということでしたが、寒い日が続きちょっと心配らしい。
前回は登りコースできつかったので、先にわ鉄で神戸駅に行き、概ね下りコースで花を愛でる。

乗車予定の下り列車がきた 神戸駅にて、昔のままの駅舎
萬年橋で渡良瀬川を左岸へ 後続の下り列車が対岸を通った
道路脇にカタクリが群生 花桃が一部咲いていた
桜は満開、無料の周遊バス 水沼駅🅿に戻って集合写真
------------------------------------------------------------------------------------
  今日は先にわたらせ渓谷鉄道で神戸駅まで乗り、対岸を下りながら花を楽しんだ。

 歩き始めるとパラパラと降りましたが、曇りで大丈夫でした。
 寒い日があったので花桃の開花が遅れましたが、その代わり桜が満開でした。
 ほたるの里に水芭蕉もあり、花桃まつり会場からは花桃も沢山咲いていました。
 山でなくウォーキングだったので、和気あいあいと楽しく歩けました。
 水沼駅🅿に戻るとコスプレの女性がいました。

  花桃とわたらせ渓谷鉄道(フォトスライド 47枚)
  表示が変なときはこちらへ
   ←・→ または画面内 <・>クリックで1枚送り
   右下の全画面マークをクリックすると全画面で表示されます
   左下の (➤) をクリックでスライドショーになります



コメント    この記事についてブログを書く
« 花見山公園から十万劫山に登... | トップ | 角田浜から角田山周回コース... »

コメントを投稿