かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

バレンタインデーミッス

2011-02-14 21:40:38 | 子育て
今日は、娘@りんが通う予定の小学校の説明会でした


お昼すぎからだったため、りんを早く保育園に迎えに行き、

二人でいざ小学校へ向かうと・・・


なぬっ



みんな母だけではないか


子供がいないではないか


ハイ、親だけでOKな保護者説明会だったのです~~~



だって、お知らせの紙には、何にも書いてなかったから・・・


(と、言い訳・・・)



でも、家に帰ってりんと二人まったりしていると、

りんが

「二人っていうのもいいね

と・・・ウルウル







二人で小学校までの道のりを手をつないで歩いたわけですが、

母も、なんだかとってもほのぼのとした気持ちになりました





さてさて、その後、いとこのみつきも交えて買い物へ行き、

れんたを迎えに行って、バレンタインチョコクッキングぅ~~~


3人とも、トリュフを素手でコロコロ丸めて、

まるでどろんこ遊び


れんたは「うんち、うんち~~~~」と大喜び

うん、まあ、男の子って、そうなる…よね


そして、その様子は、もちろんチョコまみれの母も撮影することが出来ず



でも、3人とも、とっても上手に出来ました




かわいくラッピングをして・・・




明日食べる予定です


何故って?


そりゃあ、作ってる最中につまみ食いし過ぎたからでっせ




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃猫)
2011-02-14 23:15:45
たしかにチョコは黒い!どろんこ遊びならぬチョコ作り楽しいよね~

なんかもったいなくてず~っと飾っておきたいくらいですね。

れんちゃん女の子からいっぱいバレンタインチョコいただいたでしょう
返信する
桃猫さんへ (かおりん)
2011-02-15 10:15:18
楽しかったですけど、チョコまみれで、気付くと至るところにチョコがついてて後片付けが…

でも、喜んでもらえたのでよしとします。

れんたは…保育園でのモノのやりとりが禁止されてるので…

ってことにしといてやって下さい
返信する
Unknown (kazutyan)
2011-02-15 15:52:10
そうでしたか、りんちゃん、この春にはピッカピッカの1年生ですか、おめでとうございます。ママもママ1年生、初めてのことだから、お知らせにはちゃんと書いてもらわないとね、でも思わぬ母子の時間がとれてよかったじゃないですか。その後ほのぼのとした気持ちでチョコクッキングも楽しかったことでしょう。
返信する
Unknown (いしころとまと)
2011-02-15 19:24:06
かおりんはバレンタインディ、毎年まめにつくっているよね。
手をつないで、二人でまったりとした時間。
りんちゃんにとっても最高のじかんだったことと思います。
ところで、ちょこのところにいる黄色い熊さんは
なんだっけ?
名前に「ピ」がついたような・・
返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2011-02-16 20:10:50
そうですね。
いつもれんたがいるので、れんたが
生まれてからはりんと二人の時間って
あんまりないんですよね。
だから、うれしかったみたいです

小学校に入ったら、れんたを保育園に迎えに
行くまでの間、二人の時間が作れそうです
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2011-02-16 20:19:19
料理よりお菓子作りの方が好きなことが
バレてる
チョコを溶かしてる時のあの甘~い香りが
なんとも・・・

りんと手をつないで歩きながら、
いろんな歌を歌いました
でも、大きな声で「しゃっきん、そうだんは○○○~~~」とCMソングを楽しげに歌われた時は、思わず周りをキョロキョロ確認しちゃいました~

黄色い物体、よくお気づきに!!
ピカチューで~す
何回写真撮っても、れんたが入れてくるんで、
諦めて、ピカチューこみの写真にしました
返信する
楽しそうだね!! (しおりん)
2011-02-17 13:26:51
仲良くトリュフ作ったんだね
れんたさんは、違う意味で喜んでるね・・・
たしかに、う○ち

うちも説明会行ったよーショウマ抜きで(笑)

でも、上の子と二人っきりはなくなったよねショウマを休ませると、もれなくケントも休むし・・・

いい機会だったね
うちも、甘える時間を作ってあげないとな・・・
返信する
いちご ろ チョコ (ひすじみ)
2011-02-17 21:45:04
丸森のやしまやさんの
いちころチョコに何となく似てますね
やしまやさんのがイチゴのチョコに
にてるんですかね~
と書いていたら
コタツの中から野良猫がでてきて
目があって2人ともびっくり
うちのミケちゃんを誘惑に来たんです
春だからね~
部屋を閉め切ってしまっていたので
逃げられないので「こら~~~~」
返信する
見れなかった (; _ ;) (いしころとまと)
2011-02-17 21:46:13
かおりん、今日のてれまさむね見れなかったよ。
夕飯作りや連絡事項が色々重なって
見れなかった (; _ ;)
ごめんね。
今度は何時頃出演になるか
おしえてくれ~~
返信する
ご無沙汰してました! (P仙 同期のKです!)
2011-02-18 09:45:57
遥か昔、同期だったKです!本当にご活躍の様子!友達として誇りです! ところで年賀出せなくてごめんね!(東京に住んでる私、わかる名前書いていいのかしら?)年末に不幸があって、立て続けにまた色々あって寒中見舞いも出せずにおりました。本当にご無礼しててごめんなさい!
私のほうは色々と本当にごたごたしてて・・・今年は忙殺されそうです。
仙台に帰ったらいつもTV見るようにしてるよ!変わらぬ美貌でうらやましい!
今年はメグとも会うつもりです!

かおりちゃん、ツイッターはしてないの?もししてたらフォローしたいので教えてください!(どうやって?)
返信する