かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

HAPPY BIRTHDAY☆ようこそベイベー

2009-05-11 16:13:14 | Weblog
               
 今日、午前11時39分
 体重3094g
 身長49.5cm
 元気なムチムチ(笑)女の子ベビーを産みました
 改めまして…
 名前は「愛咲」です
 よろしくお願いします
 母子共に健康です
 陣痛中のメール、本当に励みになりました
 ありがとう\(^o^)/

 本当に本当にありがとう
 これからまた家族共々よろしくです

              





かわゆいっ



夫ダライラマ殿の妹ぎみ、ほさきちゃんからメールと画像が
届きました

生まれてきた愛咲ちゃんは、しっかりとパパに抱かれ、
パパの大きな手で包まれて・・・

見て下さい!愛咲ちゃんとパパの指の大きさの違いを。


こんなに小さいんですよね、赤ちゃんの指って。。。


ママのお腹の中から頑張って出てきてくれる赤ちゃん。
もしかしたら、それが最初の「勇気」なのかな。

その勇気に比べれば、日々の勇気なんて、なんてちっぽけなものでしょう。


勇気を出して、この世にやってきた赤ちゃん・・・頑張ったね!

ほさきちゃん、本当に本当にお疲れ様でした!!

ゆっくり休んでね








さて、私は、あの苦しさと感動を思い出し・・・
なんとも言えないこの数時間。


4年半前のあの時、わたしは43時間半の陣痛に
「産むことが出来ないんじゃ?」と不安になり、2回泣いたっけ。

ダライラマは陣痛室でずっと呼吸法を一緒にやってくれたのは
いいけど、、分娩室に入る時、酸欠に
看護師さんに袋もらってスーハースーハーしてたっけ。。。



でも、みんなで頑張ったら、生まれたんだ。。。










じいじにそっっっくりな、りんがーーーっ

いや~あれはびっくりしたなぁ

10ヵ月、あたしのお腹の中にいて、43時間半陣痛に耐え、
タラリ~鼻からスイカ~の痛みを乗り越えて出てきた子が、
あたしにち~っとも似てないんだもん


でも、やっぱりかわいいんですよね、守らなくっちゃっ!てね。


出産って、赤ちゃんって、母と子って、なんだかとっても不思議ですね。









そうそう!ほさきちゃん!
愛咲ちゃんが生まれた今日はこんな日でした↓


今日は何の日

大阪~神戸間鉄道開通(1874)
日本人初のエベレスト登頂に成功(1970)


誕生花&花言葉
 林檎 Apple 「誘惑」
 ナスタチウム(凌霄葉蓮) Nasturtium 「困難に打ち勝つ」


誕生日

泉谷しげる(歌手・1948)、松尾貴史(タレント・1960年)
浜田雅功(タレント・1963)






なかなかの個性的な女性に育つ見込みです。

あまりに美人で、誘惑してるつもりはないのに、
雰囲気が勝手に誘惑~

困難に打ち勝ち、エベレスト登頂なみのすごい歴史を刻むでしょう。


とにもかくにも、健康に育って下さいと、おばちゃんから
心をこめて・・・


明後日、ふぐすまさ、家族みんなですっ飛んでぐど~~~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~! (sora)
2009-05-11 23:44:56
びっくり・・・かおりんさんお腹おっきかったっけ???
産んだ~~~??

まあおめでたい!!

と思っていたら・・・妹さまでしたのね!!

よかったですね~~少子高齢化の時代にお宝です。

花のように・・・育ってくれることでしょうね!!

きゃわいい~~~~。

我が家にもお孫が11月に誕生予定です。

初孫なので、心配っす(笑)

バーバ??と呼ばせる

かよちゃん!!でしょ

子供はあんまり好きじゃないけど(笑)
孫ならめんこいのかな~~~(笑)
無事に生まれてくれることを願っています。

出産っていや~~~大変な作業でしたね~~~
なんだってあの痛みは・・・恐ろしいですよね

返信する
soraさんへ (かおりん)
2009-05-12 11:35:55
実は昨日、妊娠して、昨日出産しました
ぷぷぷ~。ってありえな~い!そんな楽勝なことなら、
少子高齢化にも歯止めをかけられるんですけどね。

それにしても、前回のコメントで冗談だと思ってたのに、
本当にお孫ちゃん誕生するのですか???

あいやー。とんでもなく若いバーバの誕生ですね
ヤンママならぬ、ヤンバーバえ?ヤマンバみたいで
いやなネーミング?却下します

孫のかわいさは子供と違うらしいですよ
soraさんもメロメロになちゃうんじゃないですか食育部会にも力が入る!?

アレ以来、何の音沙汰もないんだけど。と思ってらっしゃる
食育ぶかいの皆さま!!ブログが出来ました!!
カタチだけですが。。。最初の記事、そのうち書きますので、
賑やかしにコメントお願いします!!!

≪ベジフル食育ぶかい≫
http://blog.goo.ne.jp/syokuikubukai

では仕事行ってきま~す♪

返信する