かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

小児喘息・・・!?

2009-04-08 09:30:27 | 子育て


2歳の息子れんた。

咳が止まらなくなり、気管支がゼーゼーするので、
昨日、仕事が終わった後、小児科に連れて行ったら、
「“小児喘息”かも・・・」ってことで、喉にネブライザーです。

5分間。

いつもより長かったので、絵本を読んであげながら・・・


いや~、私が産後、喘息を発症してしまったので、
遺伝したんですかね~

でも、もうちょっと大きくなれば、落ち付くかな。

夜、のりのりのオススメ、リニューアルしたアイスの実を堪能



やばい。

オトナもはまる。

のりのり、4つ買ったよ~


今日は保育園お休みさせました。

れんたくん、
ママみたいに、朝晩のステロイド吸入が必要にならないよう、
今日は、ゆっくり家で休んで治そうね。。。





って、ドッタンバッタンしてるしーーーーーー


だから、ゼェゼェすんじゃないのか


なんか、そんな気がする。ビーグル犬ゆえに

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー (マリソラ)
2009-04-08 12:12:48
私は猫アレルギーが原因の小児ぜんそくでした。小学校高学年にはだいぶよくなったけど。いずれ良くなるとはいえぜんそくじゃないといいね~元気なぜんそく持ちって・・・
返信する
マリソラさんへ (かおりん)
2009-04-09 10:42:02
あたしも猫アレルギー
ずっと一緒に住んでたんだけどね。
リスとかプレーリードックとかも
でも、あたしも小学校~産後までは喘息でなかったし、喘息持ちって知らなかったから、
ほんと、れんたには元気な喘息持ちになって
ほしいな(笑)

改めて、妊娠おめでとう!!
ムリせず、のんたんとのんびり過ごしてね
返信する