かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

おうちで吸入

2010-10-04 22:15:31 | 子育て
喘息のれんた、病院で検査したら、肺炎にはなっていませんでした!


良かった~(´Д`)ふぅ~

吸入が効いたみたい!

でもまだ少しゼイゼイするので、吸入治療は必要とのこと。

その吸入器を病院で貸してくれるということで、おうちで吸入が出来るんです☆



薬を入れて…

スイッチオン!





ブーンと始まり、ミスト状の薬がもくもく出てきます。

私も喘息持ちなのでよくお世話になりますが、これ、けっこう気持ちいいんですよね~


れんたも、上手に出来ました(*^_^*)


しんどかったね~れんた(ToT)
よく乗り切ったぞ!!
明日も保育園を休み、安静にしまーす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れんた君、おつかれ! (しおりん)
2010-10-04 23:39:39
肺炎じゃなくって、ひとまず安心だね
ちゃんと吸入して、えらいっ

吸入器は無料で貸してくれるの
ショウマもたまに、借りるよ
有料だけど・・・


はやく良くなって、保育園に来てね~
ケントが待ってるよ
返信する
Unknown (kazutyan)
2010-10-05 17:44:46
れんたくん喘息は嫌だけど、今日はママ独り占めよかったね、治ってほしくないかもね。
返信する
しおりんへ (かおりん)
2010-10-05 21:46:22
ショウマくんもたまに借りるんだ?
ゼイゼイするのは辛いよね~

吸入器、有料なの
労災病院では無料で貸してくれたよ
1週間くらい貸してくれるって
おかげでだいぶよくなりました!

ケンケ~ン!明日行くからよろしくね
明日は、れんたお当番らしく
楽しみにしてるよ
返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2010-10-05 21:51:53
こういう時ぐらいしか、
れんただけ(りんだけ)と過ごす機会が
ないので、私もゆっくり子供と過ごせて
楽しかったです

お昼、れんたを寝かしつけようと思ったら、
自分だけ寝てました・・・
返信する
かわいそ=== (sora)
2010-10-05 23:00:05
れんたくん、ぜんそくですか。

まして、かおりんも?!

なんだべや~~~

かわいそうに・・・ね。

早くよくなりますようにとしか言えませんが、

ぜんそく、アトピーととても身近に感じています。大人が変わってあげられたらどんなにいいか・・・そう思うばかりです。

かおりんは、前向きに生きてらっしゃるし偉いですよ。

子供はあっという間に大きくなるので、楽しみでしょうね!!
それまでは、お子ちゃまとの時間を楽しんでくださいね!!
返信する
soraさんへ (かおりん)
2010-10-05 23:29:45
そうなんです~~~

私は、産後、浦安で突然、喘息発作を
おこし・・・
それまでそんなことなかったので
自分でも驚きました~

そんでれんたまで・・・

でも、きっと子供の喘息は大人になったら治ると信じ・・・

甘えさせる時は甘えさせ、でも甘やかさない!過保護にならず、人の痛みが分かる強くて優しい子に育てたいと思います

辛そうなれんたを見て、りんも心配したり
気遣ったり・・・
優しいりんに素直に「ありがとうりんちゃん」とれんたが言い・・・
急患センターで、同じように咳き込む子供が吸入しているのを見て、
「おなじだね。がんばってるね」と言い・・・

辛いことも、ただのマイナスではないのだと
改めて感じるおっかあでした。

頑張りますです


返信する