かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

カタちゃんとBB弾

2010-06-17 09:06:59 | 子育て
梅雨入りしても、子供たちには楽しいことがいっぱい!

子供たちの通う保育園では、雨でも、レインコートを着てお散歩(^O^)

みんなでカタツムリを探したそうです♪

名前は「カタちゃん」「ツムリちゃん」「デンデンちゃん」。

昨日は保育園の帰りにも公園に寄り、そこでもカタちゃん発見!

最近、しょっちゅう帰りに公園に寄るんですが、その本当の目的はBB弾探し!!




30分以上探します。

休みの日は2時間も( ̄□ ̄;)!!

子供が夢中になると、すごいッス!




母は目がカラッカラに乾き、コンタクトが落ちそうでした(´Д`)



今日はお庭でカタちゃんを見つけ、保育園のカタちゃんたちの仲間入りをさせてもらいました。


新参者が来て、ザワザワしていたカタちゃんズでした( ̄▽ ̄)


あーあっつくなりそうです(´Д`)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazutyan)
2010-06-17 14:37:34
大人は梅雨は嫌ですが、カタちゃん、ツムちゃんと仲良しの子供たちは梅雨の雨などものともしないでしょう。興味のあるものを見つける子供の視力は倍増するようです。大人はとても適いません。
返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2010-06-17 19:55:44
久しぶりにカタツムリをよ~く見ました。
観察していたら、進み方が意外に早いことに
気付きました!
やるなぁ~カタちゃん!
大人になると、ほんと梅雨は嫌ですが、
楽しみなことも・・・
kazutyanさん、南高梅ちゃんです
返信する
愛情深い母より (いしころとまと)
2010-06-17 20:40:15
愛娘かおりんのブログからなぜか楽しい音楽が出てきます!!
BB弾、我が家にもいまだにいっぱいあって
時々高校生の息子がにやにやとしてみております。
男はいつまで経っても、こどもじゃ~~
昔昔、紙芝居があった頃「世界で一番のろい動物はなんだ?」という質問に
だれかが、「カタツムリ」と答えたのでしたが
わたしは「ちがうよ、でんでんむしだよ」
と答え、失笑を喰らいながらも
あめ玉をゲットしました。
でんでん
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2010-06-17 22:55:20
わわわわーーー!!
ほんとだ
音楽が!!

って、今気付いたおバカな私ですが、それでも
愛娘と思えますか???
音量、いつもオフにしてるので

カタツムリとでんでんのお話・・・
さすが!昔から武勇伝がた~くさん
本出しましょう!!

BB弾たくさんあるんですか!?
では、くれぐれも「れ」のつく子供に奇襲されないよう、お気をつけてお過ごし下さいませ
返信する
かたつむり (しずママ)
2010-06-18 06:02:52
我が家の娘も大好きです
ばーばのに行くとお庭でしばらく探してます。

大きいのから小さいのまで色々いるんですよね~

子供は身近な生物が大好きですよね。ありとかも


やはりネーミングは、かたちゃんとかですね

我が家もクマのぬいぐるみなら、ピンクくまちゃん、カンガルーならカンちゃん

子供ってかわいいですね
返信する
Unknown (彩子)
2010-06-18 11:14:05
カタちゃん!

ザワザワ感が伝わりました\(^O^)/

しっかし、ちびさま達の集中力ったらすんごいんですね。
それにちゃんと付き合えるママさんに頭が下がりましたm(__)m
返信する
しずママさんへ (かおりん)
2010-06-20 15:13:30
こはちゃんもカタツムリ好きなんですか!
りんもさわったり全然平気なんですが、家の中に出没する虫は小さいアリでも大騒ぎです(笑)何故!?

昨日、我が家で飼ってるオタマジャクシたちが大量にカエルになりました!
そのカエルたちの名は…
カエル1、カエル2、カエル3…です
返信する
彩子ちゃんへ (かおりん)
2010-06-20 15:19:27
そう!新入りカタちゃんを入れたら、古参たちが一気に始動!びっくりでした!カタちゃんたちの会話が気になります

今日もBB弾探しに公園へ探し過ぎて、最近あまりなーい
あ、もちろん毎回子供たちに付き合ってるわけではありませんよ忙しい時は『今日はだーめ次、次~』とお断り
返信する