かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

朝のスピーチにドキドキ

2012-07-19 10:01:47 | 子育て
今日は読み聞かせボランティアの日でした








主に娘のいるクラスを担当しているんですが、

今日はたまたま娘が日直。

読み聞かせ終了後は日直さんが代表して号令をかけることになっています。

横を向いてもじもじ・・・すごくテレながら

「ありがとうございました

と言ってくれました(笑)




毎日、日直さんが朝の会で“最近楽しかったこと”をスピーチすることになっていることを聞き、

読み聞かせの後、帰ったふりをして、教室の外でこっそり娘のスピーチを盗み聞き





どうやら春にディズニーランドに行った話をしているようです。

(“最近楽しかったこと”の“最近”は1年以内ならOKだそう)


まず、一緒に行ったのが、自分と同じ名前の「りんちゃん」という話をし、

笑いを誘っています。


よしよし





しかし・・・




その後、10秒ほどの間・・・・・



ん?どうした???



と思っていると、また話し始めます。




そして、間・・・・・



終わったのかと思うと、まだ終わってない



その“間”で次に何をしゃべるか考えているのかしらん





盗み聞きしているため、表情も見えないので、こちらはヒヤヒヤです


音だけですので。


まるで放送事故のようにドキドキです





私が担当した初めてのTVのレギュラー番組『ぐらまらす火曜館』の「みやぎ夢ステージ」で

一度、頭が真っ白になり、10秒くらい


「えぇ~~~~あのぉ~~~~・・・・・・・・」



となったことを思い出し、久々に心臓バクバク


あぁぁぁぁぁ、変な汗をかきました(;´Д`)



あれ以来、TVで真っ白になったことはありませんが、

しゃべりの仕事をしていながら、
実はプライベートの場で自己紹介とかスピーチとかするの、いぎなり苦手です


娘よ、無理なくがんばれ(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2012-07-19 21:32:18
かおりんよ!
かおりんも無理なくがんばれ!
「あっぱれあすぱら朗」??
最近目がしょぼしょぼで見えませんが・・・
「朗」は当たってる???
今日、かおりんを見かけたという人が!
時間あったら、ゆっくり遊びにきてくだしゃい!
美味しいもの、かどうかわからないけど・・・
いしころおばあさんがカワイイかおりんの為に
作ってあげますよん
おいで
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2012-07-22 22:22:20
あは( ´∀`)
いしころとまとさん、ありがとうございます♪
無理なくがんばります(笑)
「あっぱれアスパラ朗」であってますよ!
アスパラオと読みます。

私を見かけた方が???
どなたでしょ?どこで目撃されたんだろー

いしころとまとさんが美味しいもの作ってくれるならいつでも伺います!!!
行きます!行きます!行きまーす!!!
来週仕事がバタバタなので、再来週以降で是非
遊びにいかせて下さ~~~いヽ(*´∀`)ノ
返信する