かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

スポーツのチカラ

2017-06-24 12:08:20 | Weblog




先週、陸上競技場にて「ジャパンウォーク in SENDAI オリンピアン・パラリンピアンと歩こう 2017 春」が、晴天の下✨盛大に開催されました!








オリンピアン・パラリンピアンと一緒に、交流しながら歩くこのジャパンウォーク🚶🚶🚶


出発式後、ステージイベントが始まる前に、ちゃっかりスケボーのVR体験




臨場感すごーっ!リアル〜〜





ステージではオリンピアン・パラリンピアンたちのトークショーが繰り広げられたり、フェンシングのデモンストレーションや体験コーナーも

さらに、フィールド内各所ではいろいろな障害者スポーツの体験も




わたしもステージイベントのMCのお仕事終了後、
まず『ブラインドサッカー』を体験⚽️






目隠しをして、サッカーボールの中に入っている鈴の音、そして周囲の声を頼りに動いていくということで!

私もいざ、ゴール体験‼️





ゴーーール


2度やらせて頂きましたが、どっちも入ってうれしかったです〜〜

息子がスポ少サッカー⚽️を始めたので、密かに私もやってみたかったんですよね



ブラインドサッカークラブの皆さんと






ありがとうございました





次に〜車椅子バスケットボールを体験‼️

よく元気フィールドで車椅子バスケットボールの練習をしているのを見かけていて、すごいな〜と思って、壁にへばりつくようにして見入ってしまっていたんですが、実は宮城県のチームが一番強いんだそうです

私は日本一のチームの練習を見ていたんですね


その車椅子バスケットボールは、パラリンピアンの石川丈則選手に教えて頂きました




ブラインドサッカーもそうでしたが、車椅子バスケットボールも、シュートが決まる度に

石川さんが

「コツを掴みましたね〜!😊」
「もうこれは入りますね!⤴️」

などと褒めまくって下さり、どんどん図にのるわたし😁

そして、褒められると何故かどんどん決まるシュート

あれれ

体育2のどんくささだったけど、

もしやもしや……

やれば出来る子だったのか!?⤴️

YDKなのか?😆



スポーツって、なんだか魔法をかけてくれる気がする✨



スポーツの奥深い大きなチカラ、そしてオリンピアン・パラリンピアンの皆さんの誰をも包み込んでしまう優しさを感じた1日でした



最新の画像もっと見る