かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

サマフェス&仙台七夕

2010-08-13 23:21:40 | 子育て
先日、保育園でサマーフェスティバルが開催されました


りんとれんたは、仲良しのいとこ@つきちゃんと一緒に浴衣&甚平で参加


先生たち、どれだけ時間をかけて準備してくれたんだろう
と驚くほどの、面白いゲームが満載



そして、祭りだ祭りだ~~~

おいしいものもあっからね~~~




かき氷は、自分でソースをかけて・・・

真剣!!



そして、大人の楽しみだって、あるんですのよ~オホホ~



外国人先生たち自慢の母国料理やスイーツの数々





アップルクランブルのバニラアイスがけ、美味でした~~~








サマフェスを堪能した後は、みんなで仙台七夕へGO




 

いつの間にか、衣装替えしているりんずるいぞ!









歩き疲れた子供たちは、すぐに休憩。







そして、プリクラ




ガールズは、ペンでかわいくデコります



完成~~~




最近のプリクラはすごい

シールが出てくるだけじゃなく、
携帯に赤外線受信で画像が送られて来ちゃうんです

進化してるわ~~~~~






ハッピーバースデイの文字が入っているのは、

8月6日がりんの6歳の誕生日だったから




え?「才」の文字がおかしい!?




もしや、かまいたち




ハイ、私がうっかりさわってしまいました


泣かれる・・・と思ったんですが、


「あ、いいよいいよ

とあっさり許してくれました



ちょっぴりお姉さんになったりんです。


りんりん、おめでとう



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンちゃんおめでとう (いしころとまと)
2010-08-14 09:38:35
リンちゃん6歳の誕生日、おめでとう
リンちゃんって、昔からお姉さんだよね。
レンタくんの面倒もよくみてくれるしね。
それにしても顔立ちがママにそっくりになってきた!
4人のプリクラなるものも、モデルクラブのよう。
(って、いしころおばさんはプリクラって、撮ったこと、実はない
でも、できることなら・・・
大雑把な性格は、似ないで欲しいね。
返信する
たのしそ~♪ (しおりん)
2010-08-14 23:00:22
りんちゃん、誕生日おめでとう

サマフェスも楽しかったねぇ!!!
アップルクランブルのバニラアイスがけって美味しかったんだぁ
食べてなぁい

ゲームするのが忙しくて、最後の最後に食事タイムでした

仙台七夕も楽しそう

かおりんの浴衣姿もかわいいね
自分で着付けしたの?

かわいらしい家族だね
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2010-08-16 17:19:03
バースデーコメントありがとうございます

プリクラの写真、りんと私、たまたま
顔の傾け方が同じということもあって、
なんか似てますよね
繊細な性格も本当に似てきちゃって・・・
おほほ~~~~~


最近の若いガールズたちの間では「アヒル口」なるものが流行ってるようですが、
れんたはチューの口がブームのようです

今度一緒にプリクラ撮りましょうね
みんなでアヒル口で
返信する
しおりんへ (かおりん)
2010-08-16 17:25:39
バースデーコメントありがとうございます
サマフェス、楽しかったね
りんとつきちゃん&もえちゃんは女子3人で
回ってたから全然手がかからなかったんだけど、一人取り残されたれんたが甘えん坊になって翻弄されたわ
アップルクランブル、甘かったけどおいしかったよ
来年はカレーが食べたいな

着付は母にしてもらいました
前はフェリーの中の司会の仕事でよく着たから自分で着れたんだけど、もう着方忘れちゃった
浴衣、あっつかったよ~
返信する
Unknown (kazutyan)
2010-08-17 21:04:55
りんちゃん6歳の誕生日おめでとう、色白でユカタがよく似合っています。お母さんとユカタモデルのようです。
返信する
美しい! (しずママ)
2010-08-18 06:05:19
楽しい七夕でしたね

それにしても目を惹く素敵な親子です


しかも りんちゃんと、かおりんの綺麗なおでこの形がそっくり

美しいです


れんくんは抱っこモードだったんですね

返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2010-08-18 19:48:14
バースデーコメントありがとうございます
そして、お褒めのお言葉まで

でも、実は最近のプリクラの機能がすごいんです!かなり写真の色を飛ばしてくれるんですね!なので、色白に見えるんです
しみそばかすも目立ちません
さらには、おめめぱっちりに見せてくれるんです

そんなわけで、リアルからかなり遠ざかった写真になっておりますです
返信する
しずママさんへ (かおりん)
2010-08-18 19:57:05
バースデーコメントありがとうございます

おでこ
バレちゃいましたか
私、かつて「でこっぱち」と呼ばれたことが
ありましたが、りんもでこっぱち要素十分ですよね~

れんたはすでにサマーフェスティバルで疲れたようで、七夕ではあまり歩けませんでした
浴衣でしたので、私の母がずっと抱っこしててくれました

でも、最後には着崩れてもええわい!と
おんぶで歩きました!!
どこの肝っ玉母ちゃんだよ
そんな感じの、まるで優雅さがない仙台七夕見学でございました~(笑)

返信する