かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

りんの「イタイ、イタイ」

2009-08-22 13:54:18 | 子育て
りんはれんたに比べ健康な方なんですが、

実はちょっと心配なことがあり・・・

昨日、大きな病院へ連れて行きました。



2か月前くらいでしょうか、突然、胸の脇の痛みを訴えたんです。

数分で治まったので、

いつものようにれんたと激しく遊んでいたから

ちょっとぶつけたか、ひねったかしたんだろうと、

あまり気にとめていなかったんですが、

この「胸の脇の痛み」が一昨日までに4回くらいあったんです。


同じ場所だし、刺すような痛みを感じているような

「イタイ、イタイ、イタイ」

という痛がり方だし、さすがに心配になり、

病院に連れて行ったんです。


先生が

「まず、心臓系とか、最悪な状況でない、ということを
 しっかり確認しましょう」

とおっしゃるので、

胸部レントゲンと、心電図の検査を受けました。


ドキドキしながら結果を待つと、

肺も心臓も、何も異常は見られませんでした。


ふぅ

かなり、ホッとしたのは言うまでもありませんね。


で、一体あの痛みは何なのかというと・・・

現時点では分かりませんでした。

それほど心配することはないそうで、

もし頻度が高くなったり、痛みの時間が長くなったり、

痛みのレベルが大きくなったりしたら、来てください

とのことでした。


しばらく様子を見てみたいと思います。


本人は至って元気で、昨日は、

れんたを保育園に預け、りんと二人で病院に行き、

外でランチをしたので、終始ごきげん


心電図なんか、大きい洗濯バサミみたいなので、手足を挟まれ、

胸に吸盤のようなものたくさん付けられ、普通、

不安だと思うんですが、本人はニヤニヤ


担当の医師に「お話しないで、じっとしてて下さいね~」


といわれると、笑いをこらえているのか、

ニヤニヤがだいぶひきつっておりました

ママと目を合わせると笑ってしまう、

というのが分かっているのか、目を合わそうとせずに、

天井を見ながらも、瞳だけは小刻みに動きまくってました


検査が終わってから、「病院、なんか楽しそうだね

と言うと、


「だって、ママとふたりでうれしいんだもん

ですって。


れんたは二度、入院していますし、

しょっちゅう保育園をお休みするので、

れんたと二人でいることは多いんですが、

健康なりんとはなかなかこういう機会がなかったんですね。



なかなかない、ママ一人占めの時間が彼女にとっては
特別な時間だったようで、しばしラブラブな時間を過ごしました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazutyan)
2009-08-22 15:24:35
痛みの原因が分らないのでは心配ですね、普段はママを独り占めできないストレスからかな、親はどうしても小さい方弱いほうに、余計に目を向け勝ちになり、愛情を平等に分配するのは難しいものです。
返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2009-08-22 16:05:39
そうですね、原因が分からないのは心配です。

りんは周りの空気が読めるタイプで、
気を遣う子なので、そういう面では心配
していました。
シリアス系のドキュメントTVを見て、
私と同じ場面で涙したり、その番組の影響で
「ママがアルツハイマーになった時、りんが歌ったら思い出すかな」と大人発言したり・・・

れんたは、子供らしい子供で、思いっきり
KYです
返信する
お大事に (しずママ)
2009-08-23 11:23:39
大変心配されたと思います。お気持お察しします。

でもまずは一安心。

経過を見るということですね。

りんちゃん かわいいですよね

前向きな気持にさせてくれますね
返信する
しずママさんへ (かおりん)
2009-08-23 20:58:23
ありがとうございます!!

ちょうど痛みがあった日、仕事に行く途中、
車の中で流れるラジオから「小児ガン」についての話題が…

かなり心臓がバクバクしました。

大きな病気が見つからず、まずは一安心です

返信する