かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

充実のお休み

2014-02-12 21:36:25 | 絵本・読み聞かせ・ままり~
本日、お休みDAY~



小学校の読み聞かせボランティア仲間たちとランチ






子供たちを学校に送り出してから、ちょっと寝てしまい・・・

ちょっと遅刻


・・・という暴露も笑って許してくれる優しいみんな



同じ学年のママ友だからこそ!気の合う仲間だからこそ!盛り上がる話がいっぱい

個室じゃないのに・・・リアクション大!の私たち(笑)周りに声が響き渡ったかも




たらふく食べて、たっぷりしゃべって・・・





「んじゃ、またあとで~~~








そう。


ふふふ。


続きがあるのです




ランチだけで終わらないスペシャルデイ





一旦帰って、娘を待ちながらチョコチップスコーンを作りました





帰ってきたら、チョコチップスコーンを持って、二人でてくてく


いつも車なので・・・思えば、あまり2人で歩く機会もないな~と。

歩く時は、息子も一緒だし。


はしゃぎながら歩く母に送られる、娘のちょっと引いた視線が気になりましたが・・・






そんなこんなで、着いた場所は~~~


読み聞かせボランティアのママ友のおうち


第2弾


今度はみんな子連れで集合



おやつ食べながら、ガールズトーク

え?ガールズ???

いやいや、ほら、あの~子供たちも女子だったし~






そして!カルタ大会開催


子供だけじゃなく、大人も


いや~カルタなんて、ほんと子供の時ぶり


燃えたわ~~~



めっちゃ楽しかった


今回、風邪で来られないメンバーもいたのが残念だったので、
また近々やりた~~~い



読み聞かせボランティア、私の担当は1学年と3学年で、今年度残すところあと4回。

来年度も楽しみ


最新の画像もっと見る