かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

実食!ブルーベリータルト

2008-07-24 00:24:22 | 野菜・果物・食
味気ないブルーベリーを食べたことありますか?10年程前、ムースを作ろうと思って買ったブルーベリー。そのまま食べてみると…。
プチッ。……。もう一つ、プチッ。……。全くの無視です。やる気の一つも感じられません。「なんとか言え~!」とツッコんだ記憶があります。それ以来、ブルーベリーを食べる時は気構えてしまうワタシ(笑)だって大好きだから。

そして…富谷町産・朝摘みの『ブルーベリータルト』いざ、実食
プチッ。じゅわんっ。キタキターッん~っ、甘酸っぱ!「ブルーベリーさん元気~?」と聞いてみると“甘みちゃん”と“酸味くん” どちらも「うぃーす(^▽^)/(^Ο^)/」と元気に手を挙げてくれた感じですつまり、濃厚!なのであります

甘いトロンとしたカスタード、中シットリ&周りサックリのタルト生地とも相性が良く、大満足

ブルーベリー目にいいとされるアントシアニンは強力な抗酸化作用もあるのでアンチエイジングにも加熱・冷凍しても、効果がほとんど変わらないのがうれしいビタミンA、ビタミンC、鉄分も豊富。

宮城県富谷町はブルーベリーが特産品もっともっとみんなに愛されますようにこのタルトは泉区『JAMIN』でどうぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富谷町出身 (彩子)
2008-07-24 20:13:15
なわたしです。とはいえ大学四年間だけですが。実家が仙台から引っ越ししたので少し富谷町出身です。
ありがとう(^3^)/ブルーベリー!
そうそう、富谷のブルーベリーは美味しいよね(^.^)b味が濃いです。ちゃんと元気はつらつです。
そのまま冷凍しても美味しいよ。
バシバシ宣伝してちょ。
返信する
彩ちゃんへ (かおり)
2008-07-24 22:25:59
東京からコメントありがとう富谷にいたんだぁ。知らなかった!そっかぁ、富谷のブルーベリーにに聞けば、彩ちゃんのマル秘キャンパスライフが分かるんだね…真面目な人、かと思いきや、いろんな武勇伝がある彩ちゃん。これからも、伝説、楽しみにしてるよんブルーベリー、宣伝しときましたです、ハイギャラは3ヶ月後ね!(笑)
返信する