風の中のkaori W3と過ごす日々の出来事

2024年5月箱根ミーティングツーリング

5月9日から15日までの6泊で箱根W1ミーティングツーリングに行ってきました。
5月9日午後 小樽港から新日本海フェリーで新潟へ出発。

翌朝9時15分新潟港到着、ここから関越道で一気に都内へ向かいます。

10キロもある長いトンネルを抜けて栃木県側赤城高原パーキングでお昼休憩。
練馬インターまで一気に駆け下りて、都内は20代で住み慣れた阿佐ヶ谷で投宿しました。

JR阿佐ヶ谷駅から丸の内線 南阿佐ヶ谷駅に続く中杉通りは40年前と変わらないたたずまいでした。

翌日10日は世田谷のタイヤショップでタイヤの交換。予約していたcontinentalの(F)RB2と(R)K112に交換しました。

交換の間は隣接のカフェでコーヒータイム。

ここから11日の前夜祭の沼津の宿泊地へ進みます。
東名から国道一号箱根峠越えでタイヤの皮むきをして

温泉には30台ほどが集まります。
楽しい前夜祭を過ごして 翌朝12日はは箱根十国峠のミーティング会場へ

ミーティング終了後は三島市で2泊して休養と 所属するクラブ主催者のガレージでオイル交換やバッテリー交換などの
メンテナンスをしていただきました。

バイクのメンテナンスとともに 三島周辺の観光もしていただいて、久しぶりのツーリングの緊張や疲れもとれました。

14日帰路は大洗の商船三井フェリーに乗船のため、東名、圏央道、常磐道と高速をひた走りました。

14日午後苫小牧西港到着 夕方には自宅へ帰着しました。

重い荷物のまま約1000キロを走りました。

オーソドックスなタイヤですが、重い荷物と高速道路走行にも静かで安定した走行はさすがと感じました。
よいミーティングツーリングとなりました。

コメント一覧

kaori
uraraさんカキコミありがとうございます。
都内ならちょうど300キロ。無理なく走れて一泊すればいいし
タイヤも交換してと思っていました。タイヤショップは良いお店でした。世田谷通りや馬事公苑など懐かしいところも走れました。
秋は、、参加希望していますが、たぶん軽装参加、現地で軽トラ担当かと^^;
kaori
いちさん カキコミありがとうございます。
箱根は毎年参加が続けられるように頑張ってます。
Wは50年選手といえども、やっぱり国産車ですし、
愛好家の方の努力でパーツやノウハウに事欠きません。
私は恵まれていて今も長距離をハイペースで走れています。
今シーズンも頑張りたいと思っています。
urara
前夜祭当日に新潟から直行と勘違いしてました💦
スピードスターはお世話になったことあります・・モノだけ(^O^)
秋にも隠密箱根ツーを!
いち
箱根!もう毎年の行事になった感じでしょうか?
行先でタイヤとオイルの交換とは念の行ったことですね。
しかし、調子良く走るバイクです。やはり信頼できるショップが
無いと駄目ですね~。どんなバイクも走れば消耗するしメンテが必要になる。と云う事は新車で買ってもどんどん旧車になっていく。
やはり、部品の供給は必要ですし、腕のいいエンジニアも必要。