今日は体調も復帰して、少しだけ練習がてら、余野コンまで行ってみました。
今回どれくらい乗れるのか(乗れないのか)を自分で冷静にみつめたかった。
GWど真ん中の晴天日。高速も避けても幹線路は予想どおり大渋滞。
オイルタンクが熱いし、腕も足もつってしまいそうになり、箕面有料道路も入ることをあきらめて
住宅街を進むことに、箕面~池田線を適当に進んで 阪急電車 箕面線の踏切
道は混んでも お花は美しい
ハナミズキも満開です
無事に余野コンについて レモンティのペットボトルで渋滞疲れを癒やします。
午後は実家からクルマに乗り換えて 施設へ向かい 夕方W3で渋滞のないことをたしかめて高速道路で一気に帰宅しました。
渋滞路で登り坂道停止 発進、下り坂道停止 発進
ワインディング、高速道路走行 合流および進路変更、縦溝グルービング通過など
安全に運転することができて、ライディング技術はさほど問題はなかったです。
W3がメンテナンスで動きがよくなっているのもありますし、
3000回転巡航からの加速は600cc超エンジンの力を感じることができました。
問題はやはり筋力 特に脚と首、腹筋背筋です。
ヘルメットが重く感じ首が痛い、バイクを支えると脚がガクガクするなど
取り回しでちょっとでも傾きがでると心臓がドキドキする。
現在の実力は350クラス 車重170~180キロまででしょう。
このあたりはトレーニングの必要性を感じました。
とはいえ バイクで走って気持ちよい季節でした。
少しでも走れて良かったです。