2023年は大阪の住まいの撤収に伴う引っ越しを挟んで
春秋の箱根W1ミーティング、北海道W1ミーテイング、深川の暑寒ミーティング、北海道Zミーティングと
イベントへの参加をメインとして活動しました。
また、春夏は気づかなかった自分の整備不良による不具合に悩みつつ、夏のユーザー車検もなんとかクリアしてから、
おちついて点検して原因をつきとめて対策対応を行い調子を戻しました。
秋には気持ちよくツーリングを楽しめました。
5月箱根W1ミーティング
出発時 突如エンジンかからずで断念 フェリーをドタキャン
6月の北海道W1ミーティング(富良野)
謎の片肺現象に悩む
暑寒ミーティング
岩見沢パーィングと会場
帰路謎の始動不良、息つき現象に悩む。
7月 北海道Zミーティング
帰路に片肺現象に悩む。
ユーザー車検
速度検査中にローラーの上で片肺になり冷や汗ものとなりますが、乗り切り
光量検査は可変レギュレーターと40wハイパーハロゲン電球で
ノーマルランプユニットのままで楽々クリアできました。
8月 自分で落ち着いて点検を行い、原因の特定ができました。
”息つき”はインテークマニホールドの左右連結ゴムホースの劣化ひび割れによる二次エア吸い込み、
”片肺”はイグニッションコイル固定ネジの緩みによる接触不良が原因となるものでした。
各所点検してコイルや点火系ラインは新しくしました。
9月
DT125原付2種ツーリングを楽しみました。
主に当別管内で日帰りソロツーリングを楽しみました
10月
秋の箱根W1ミーティング
爆裂低気圧でフェリー欠航につき断念
(飛行機&新幹線で参加)
秋はソロで日帰りツーリングを楽しみました。
W3 青山パーキング
W3 新篠津近郊
来春は丸5年使ったタイヤも交換したい、メッツラーが自分の走りと相性が良いので新しいシリーズがあればいいなあ。
今は暖かくバイクを梱包して春を待っています。
春秋の箱根W1ミーティング、北海道W1ミーテイング、深川の暑寒ミーティング、北海道Zミーティングと
イベントへの参加をメインとして活動しました。
また、春夏は気づかなかった自分の整備不良による不具合に悩みつつ、夏のユーザー車検もなんとかクリアしてから、
おちついて点検して原因をつきとめて対策対応を行い調子を戻しました。
秋には気持ちよくツーリングを楽しめました。
5月箱根W1ミーティング
出発時 突如エンジンかからずで断念 フェリーをドタキャン
6月の北海道W1ミーティング(富良野)
謎の片肺現象に悩む
暑寒ミーティング
岩見沢パーィングと会場
帰路謎の始動不良、息つき現象に悩む。
7月 北海道Zミーティング
帰路に片肺現象に悩む。
ユーザー車検
速度検査中にローラーの上で片肺になり冷や汗ものとなりますが、乗り切り
光量検査は可変レギュレーターと40wハイパーハロゲン電球で
ノーマルランプユニットのままで楽々クリアできました。
8月 自分で落ち着いて点検を行い、原因の特定ができました。
”息つき”はインテークマニホールドの左右連結ゴムホースの劣化ひび割れによる二次エア吸い込み、
”片肺”はイグニッションコイル固定ネジの緩みによる接触不良が原因となるものでした。
各所点検してコイルや点火系ラインは新しくしました。
9月
DT125原付2種ツーリングを楽しみました。
主に当別管内で日帰りソロツーリングを楽しみました
10月
秋の箱根W1ミーティング
爆裂低気圧でフェリー欠航につき断念
(飛行機&新幹線で参加)
秋はソロで日帰りツーリングを楽しみました。
W3 青山パーキング
W3 新篠津近郊
来春は丸5年使ったタイヤも交換したい、メッツラーが自分の走りと相性が良いので新しいシリーズがあればいいなあ。
今は暖かくバイクを梱包して春を待っています。
お戻りでしたか?
旧車のあるあるトラブルですね。このぐらいで治るなら御の字ですよ。
ルマンは、調子が戻らず手放しました。プロの整備士も匙を投げたトラブルでした。
もし治ったとしても次から次に各部が故障するのが予想出来ました。もう17万キロを越えていたので寿命でしょうね~。
暫くは大阪と札幌を行き来するのかな?
時々ツー先で見るW3を見て思い出していましたよ。
去年の6月末に札幌に拠点を戻しました。
ルマン17万キロは十分役目を果たされたと思います。新しい愛車で新しい旅ですね。
今シーズンは身の回りも落ち着いてきたので春から出撃(笑)したいと思っています。それまではのんびりと春を待つことにします。