650RS W3 でゆく 900キロ ロングツーリング(最終日編)(浜松西~大阪上本町240キロ区間)

2015-10-18 21:04:37 | 650RSW3の部屋 ツーリング系
再び一人旅となり10月11日の投宿は浜松西インター近くのホテルルートイン浜名湖西インター (静岡県浜松市西区湖東町6015-1) でゆっくりと過ごした。
明けて10月12日(月曜)体育の日は祝日らしく快晴となった。窓からはわりと開けた感じ遠くは海だろうか。

支度をして朝食にむかった。
案の状海外からの団体がいて、バイキングは大声でゲリラ状態だった。。
日本人は大人しくすみっこで食べているので、わたしも隅っこへ。

まず汚れたバイクをきれいにしようと チエックアウト後はまずコイン洗車場へ向かった。
バイクはいたずらをされないように パイロンで仕切ってくださっていて、助かった。

カエルのバスタオルは持参。湿気やいたずら防止用です。


近くのセルフssできれいに洗車と給油をして元気よく出発した。

秋の朝の陽ざしに浜名湖が左手に広がる

SAで休憩をはさみながら進む

眼下に名古屋港。 もう三重県だ

三重に入りコーヒーブレークでベスパの人と

西名阪国道 道の駅 いが(伊賀市柘植町6187-1)に到着。もう風景も関西たっぷりになってきた。

ここから一般道へおりて木津川沿いで奈良県を目指す。
国道163号線で日帰りライダーの中に混ざるが、頑張ってついてゆく

木津川沿いですこし雨雲に遮られるが無事に奈良県へとすすむ。

今回メンテナンスをお願いしたMotoholicさん (奈良県生駒市山崎21-2)へ立ち寄り
調子よく完走出来たことなどお礼かたがた報告して、コーヒー一杯ごちそうになり元気をだして家路へ向かった。

(※写真はご店主が撮影)
阪神高速法円坂出口を出て、もう自宅というところで、背後からまさかのWサウンドが!
カキコミをくださっているS600さんだった。

シングルシートの美しいW1。なんでもこの近くがご実家だそうで、公園で休んでいたらワタシが通りかかった
そうです。なんとも偶然です。落ち葉の木漏れ日のなかで短く歓談してそれぞれの家路へ。

自宅に到着した。

戻ってきた。高速主体の長旅だった。
オドメーター850キロからスタートして戻り740キロと少しを指している。

900キロにとどく走りだったがエンジンにオイルの滲みもススもなかった。きれいなまま走り切ってくれた。

ほんとうに思い出に残るいい旅だった。


650RS W3でゆく 900キロ ロングツーリング (完)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしき3日間 (horanist(ほらにすと))
2015-10-18 21:54:11
すばらしき相棒との2泊3日間だったようですね。

信ずる自らの腕、マイスターの手の入った相棒、そして人との出会い。

この秋(このシーズン?)いちばんの思い出だったのではないでしょうか。

また、秋のご近所もこれからしばらくは良い季節ですね^^(朝晩冷え込みますが…)
返信する
走り切ったい感じが (kaori)
2015-10-18 22:11:29
horanistさん こんばんわ~
カキコミありがとうございます。
本当にいい旅になりました。
ずっと思い出になると思います。
まだ身体が少し揺れているので、
身体的にはけっこうキてるのかもです(笑)
この土日も養生して過ごしました。
(バイクのプチメンテはしました)
ちょっと 走り切った感がありますが、
体力が回復したらまた走りたくなると
思います。また大けやきでコーヒー
のみたいし、くりの里でにゅう麺も
たべたくなってます~

返信する
おかえりなさい! (BMer)
2015-10-19 00:09:12
改めて、おかえりなさい!
ツーレポ三編、完結しましたねぇ。

体育の日前後、3台が遠出されましたが、各位とも旅の疲れ以外は元気にリフレッシュして帰られてなによりデス。

..それにしてもWというのは、本当に不思議な車種です。
国産車種のイベントで、極端な改造車を混じえず、これほどの多くの台数が集まるのを、私は他には知りません。
そして、殆どのオーナーさんが愛機をよく知り、見かけ倒しではなく人車一体となって走り続けている事に感銘を受けますねぇ。
SAやW3あたりで、もう少し若い方が、身内のお下がりなんかに乗って混じって欲しい気は致しますが... 。

..英車の血を引く基幹部分の設計思想が、設備や道具の整わない環境でやみくもにバラしても仕事がしやすく、時をかけて熟成されたすべてのバランスが、ルーズな事をしてもいうことをきいてくれるがゆえに、アマチュアレストアラーにも扱いやすいのが一助となっている事もあるかもしれませんが.. 、
あの エンジンフィール と メカやエキゾーストが奏でるノイズ が、地上を這いながらも風の中を旅する乗り手の心をつかんで離さないのか.. などと想像したり致します。

..しばらくは脳内で、4000rpmの滑らかな響きと、スローからのトルクフルなノイズと加速感が反すうされている事と思います。

(^_^)v "W"er病、御満喫下さい。


追伸:S600氏はBMの/5、トースターも所有しておられるかも.. 。
どっかでBM、呼んでませんか wa ha ha ..
返信する
w3の魅力 (kaori)
2015-10-19 06:58:57
Bmerさん おはようございます。
カキコミありがとうございます。

お陰様で長距離ツーリングを安全に
余計な神経を使うことなく走れて
心から旅を楽しめました。

25年近く乗り、毎年新車へ近づける
ようなメンテナンスを継続したZ2改
からW3への乗換はいろんな理由が
あったのですが、今回のセットアップ
でW3のもつ、ミドルクラスのような
軽さとなめらかさを発見できたことは、私にとって大変大きな収穫でした。

S600さんのW1はいい音をして
ました!聡明で楽しいお方で、上六
界隈はおひざ元のようでした。

わたしは少し体力の回復をまって、
秋深まるご近所の関西路を楽しみたいと
思っています。
返信する
良い旅でしたね! (bm)
2015-10-19 09:30:08
ツーレポいつもながらいいですね~♪
特に今回は行程が長いのでそれなりにキツかったんでしょうが、なお、楽しかったって雰囲気が伝わってきます。
ルートインでのバイクへの配慮も嬉しいですね~~。きっと従業員の中にもW3の貴重さをわかってる方(ライダー)も居るんでしょうね~~。
僕も来年はW3で少し長距離してみるかな~~。そんな風に思いました。
返信する
いつもは軒下 (kaori)
2015-10-19 13:16:01
bmさん、こんにちは。毎度様でしたー。
カキコミありがとうございます。

走り過ぎでまだ、身体がおかしくて、
降りた時のボワ~が一週間経っても
そのままです。かなりきてます。
やぱ歳かなー笑

普段はホテルはバイク軒下だけに
嬉しかったです。中文は外国人観光客
対策でしたねー。

今回らロケットGさまの雄姿も見れて
よかつたです。正直さすがの雨霧走行
年季の走りでした。
来年の原2が怖いし(笑)

長距離で疲れると、セルのありがたみが
わかりましたー。大ロンツーならば
膝のよくないbmさんなら、やはり
XSがよろしいかもです。
返信する
Unknown (ベンリィ)
2015-10-19 15:51:32
こんにちは~
ツーレポ最終回、楽しく読ませてもらいました!

kaoriさんのW3、凄く調子良さそうで、
毎日乗りたくなっちゃうのでは?

ルートインは、比較的バイクを気にしてくれるので、自分もよく利用します。お風呂もあるので疲れがとれますからね~
場所によっては温泉のところも有るので、
ビジネスホテルツーリングにもはまってしまうのでは?

kaoriさんがW3にまたがっている姿、
カッコいい~~~(^。^)y
返信する
お疲れさまでした (S600)
2015-10-19 18:15:45
長距離お疲れ様でした。行き届いた整備と装備での長旅、無計画に走る私には真似の出来ない事ばかりです。しかし、無計画ゆえに貴重な旅の最後に偶然お会いできた事、良い思い出になりました。私の方にも画像UPしております。また何処かでバッタリお会いできましたら(笑)。話に出しました日吉での旧車会は私の勘違いで、すでに10/10に終了していました。失礼しました。
返信する
走りました~ (kaori)
2015-10-19 19:58:43
ベンリィさん こんばんわ~
カキコミありがとうございます。

今回は走りました。
体調も作って臨みんで無事に帰着でき
ましたが、そのあとがヘロヘロで
どうもいけません。基礎的なスタミナ
造りは1ケ月では無理でした。
人間のほうが時間がかかります(笑)

ワタシのw3は適度な使用感を自然に
残して無ボーリングでのセットアップ
です。なのでいわゆるブリブリ感は
さほどありません。粛々と廻ってる
感じです。
今回から利用したkendoll GTオイル
(10-40)との相性がとてもよく、低速から高速までエンジンをサポートしてくれてます。
オイルの重要性もひしひしと感じました。

返信する
W1らしさ満点 (KAORI)
2015-10-19 20:12:02
S600さんこんばんわ。
カキコミありがとうございます。
先日はお声をかけていただき
有難うございました。
過ぎ去るときのW1らしい地面に
響く排気音はかっこよかったです!

あの大きな公園はいちど行ってみたいな
と思っていました。
ちょっとバイクや自転車でいって
のんびり缶コーヒーとかもいいです
よね。

上六界隈は住んで一年、
まだよくわかってないですが、
住みやすくよいところだなあと最近
感じます。

自由度の高いソロを基本にしていますが、予定を組むのも好きなので、
予定表にアップしています。
返信する

コメントを投稿