うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

団子祭り!

2024-04-11 11:42:02 | おやつ


両国→向島→スカイツリー→錦糸町。
ひたすら墨田区を歩いた\(^o^)/

帰宅してお腹が空いたのでお茶を淹れておやつタイム(*´ω`*)





和菓子の箱ってかわいいですよね(*´ω`*)(*´ω`*)

結んである紐がいい!

ほぼ向かい合わせの団子屋さんと桜餅屋さんの紐の色がグリーンとピンクなのがすごくいい!

ちなみにどちらも餡子でずっしり重いです(^^)



ギッシリですね。
団子もやわらかく、餡は甘い(*´ω`*)

桜餅も贅沢な葉っぱからよい香り。
大きめなのが桜餅好きにはたまらない…。

天気も最高!暑くはなく、隅田川の花見を満喫しました!
川沿い屋台の焼きそばがめちゃいい匂いだった…(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川で花見。 | トップ | パン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事