うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

マック、月見。

2019-09-12 00:02:37 | 映画


先週も黄金の月見バーガーを食べたけど、今日も月見(*^-^*)

月見の季節だけはマックに行ってしまう…。

月見バーガーの話ではなく、月見を食べた後で「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」を観てきました♪

笑った♪
まわりの人も笑っていたから、私も(笑)

ネタバレまくりの勝手な感想です⬇

はるたんが結構アクションしてますね。
ラストの爆発と火災シーンはまさかのスケールの大きさ!

テレビシリーズとはまた違った劇場版ならではの仕上がりです。

でも主要キャラは全くブレてなくて、はるたんの表情豊かなばかっぷりやまっすぐさ、黒澤部長の乙女っぷりや気持ちに正直なところとか、クールな牧君が黒澤部長とはるたんを巡って低レベル(笑)なケンカをするシーンなどは本当に何度も観たくなる面白さ。

五角関係とはいいつつも、最後まで見れば、狸穴さん(沢村さん)もジャスティス(志尊くん)もノーマルな人たちでした(^^)

最期に積極性を発揮した武川政宗さんがツボにはまりました。足、長っ(;^_^A
部長、ブーケもゲットしたし、お幸せに。

でも全体として、自分の気持ちに正直に行動して、大切な人に言葉で伝えて、今を大切にしよう!って内容で、火事のシーンのはるたんの「牧と死んでも一緒にいたい」はぐっときましたね。
いや、その後、ふたりが無事に脱出した時の天空不動産同僚の喜びっぷりよりも、部長の記憶が戻った時の喜びっぷりの方が大きかったのには笑いましたが…。

なんか、家族いいなぁ。
大切なひとと一緒にいられるひとがうらやましいな…なんて、間もなくK君が亡くなって3年経とうとする今、寂しく思いますね。

そんなわけでどうも毎年長月のこの季節はもやもやして、気分を上げようと映画に行きましたが、笑った反面、やはり寂しさも増したのでした(´`:)

でも映画は楽しかった!

そして帰りにK君が好きだった杏仁豆腐を買ってしまった!
誰かのために何かしたい~(*≧Δ≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K君のお花。 | トップ | 本日の洋食。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事