うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

長い一日 ひこにゃん~三国志

2009-07-30 02:15:06 | つれづれ
今日は朝っぱらからひこにゃん騒動で覚醒しました(^^;)

あれ?またもめているの!?

ひこにゃん

と、

彦根のよいにゃんこ…

可愛ければどちらもいいじゃん…と思うのは一般消費者だけで
そこに権利とかビジネスが絡むと大人の世界ですね…

ワタシはいろんなひこにゃん(よいにゃんこ?)グッズがあれば嬉しいけど。

回収とかに奔走する、「よいにゃんこ」グッズを卸している
製造業者さんがお気の毒でした…。

なんとか良い方向へ進みますように。

そんなカンジで始まった一日、

締めくくりは、久々にかかってきたI兄さんからの電話。

久々だったので、お互いに今の仕事の話をしたり、
最近の不景気を論じたり、
蒼天航路から始まって三国志の話で終わりました…

仕事の日以上に疲れた一日だった気がしますが、
楽しかったから今度は7連勤だけど頑張ろう~(^ω^;)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dear Doctor | トップ | 綿菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事