歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【あとで恥をo(´^`)oくう~】そして、美姫ワールドBig Apple

2021年11月26日 06時50分00秒 | 今日のカヌマ

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

 

Aさんは歌のレパートリーを増やすこと、そしてその歌の歌い方中心のレッスンを望んでいます。

「発声練習はいいですからその分歌をたくさん歌わせて」

発声がおろそかになるのはあたりまえ。

 

月に2曲覚えることもしばしば。

それも歌詞を暗唱しなければならず、歌を覚えるだけで終わってしまいます。

 

もともと歌は上手なので、それでもいいと思っていたのでしょう。

 

僕がAさんの歌を聴き

「どんなに歌を理解してカッコつけて歌っても、いざ歌う時、声がしっかりしなくてはなんにもなりませんよ。あなたの歌は口先の歌になっています」

 

仲間うちではどんどんレパートリーをふやしていくAさんは花形的存在

 

そのAさんが自信満々でお仲間と行った他流試合(笑)で存在感のある声で歌って

いる人の歌を聴いて愕然。

「その場から逃げだしたい気持ちでした」...(((;^^)逃げる 

Aさんは主人公になりきって歌を表現できる人なのでそこでも評判はよかったの

ですが、本人は打ちのめされて相模原に帰ってきました。

 

発声の重要性、骨身にしみたことでしょう。

 

そして今日は

美姫さんのオリジナル曲 Big Apple をご紹介します。

いつも美姫さんの動画でカヌマの記事が華やかになります *(*´︶`*)*にこ

(美姫さん、お借りします。 事後承諾でお願いします)

 

さあ、美姫ワールド、ご堪能ください。

 

できれば🎧で

美姫さんのオリジナル曲 Big Apple

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室 (リンク)

 

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタンにほんブログ村応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします 今日の音楽ブログ週間INポイント:第位

皆さんの応援クリックのおかげです (*´∀人)ありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makky)
2021-11-26 15:50:02
カヌマ先生!お腹から声が出せる人とお腹から声が出せられない人、比べると、ギャップが違いすぎるかも。 コツを掴むまで…もう…なんか僕は、 毎日ヘトヘトですが。。逆に僕が歌ってなかったら、もっと辛かったかも知れません。そういう意味では、歌の練習を、心から意識だけでも、歌おうとしている。声は、出しますよ。その方がまだ、良いのかと思います。色々な記事を読んでますよー♪♪
makkyさんへ (カヌマ)
2021-11-26 20:58:49
腹から声はただ高い声をだすため、とか 大きな声を出すため、というより自分の声がひびきが「重厚」な音になるということ。歌だけでなくアナウンサーでも役者にも必要なものです。どちらも言葉がたどたどしかったらなりたちませんよね(歌でいう一語一語)
ありがとうございます! (美姫)
2021-11-26 21:36:37
カヌマさんのような素晴らしい、立派な先生から、こうして応援をいただけるのは、本当に夢のようです!!

今は曲を作ってはいませんが、また新たな気持ちで音楽にも向き合えたらいいな、と思います。

素敵なサプライズをありがとうございました!!ヾ(≧▽≦)ノ
美姫さんへ (カヌマ)
2021-11-27 17:06:36
丁度、去年の今頃、この曲をお借りしたんですよ。美姫さんの音楽でカヌマのブログに華が、なんですよ
(*´∀人)ありがとうございます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。