歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【ジーパンにTシャツ】

2020年08月17日 06時34分44秒 | 豆記事

神奈川県相模原市のボーカル教室 カヌマミュージックスクールです。

 

カヌマが相模原で自身の教室を始める前、2年ほど 他の教室で教えていたんですよ。

オーナーの先生がいて とっても体裁を気にする人でした。

カヌマの生徒さんにJ・S君がいていつもジーパンにTシャツでレッスンにやってきます。

それを見てオーナー先生は  苦々しく「彼の格好はこの教室にはそぐわないね。他の生徒が見たらなんと思うかね」

その教室では  あるカラオケの大会に常時出場していました。

大会の出場者は 朝教室に集まり 車で来ている生徒さんの車に分乗して会場に行くのですが

いつも車で来ている生徒さんが都合で来れないことがありました。そこでカヌマに「当日  車出してくれる人、いない?」

カヌマは  J君に「車出してくれる?」「いいですよ」と J君。

いつもはミニクーパーの改造車に乗ってレッスンに来る J君が当日乗ってきた車はばかでかいキャデラック。いつもはオーナーの車に乗っていく女性陣達は「すごーい この車で行きたい」

驚いたオーナーは「何者なの?彼」「橋本で有名なお肉屋さんの若旦那ですよ」と言うと

あ~~~そうなのもう見る目が違います

それ以後  J君がレッスンに来ると居合わせた生徒さんたちに「彼はねえ」と紹介しまくっていました(笑)  でもやっぱりジーパンにTシャツですけどね(笑)

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室

 

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタン、「にほんブログ村」の応援クリック、

いつもいつもありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口紅じゃなく?! (川田忍)
2020-08-17 12:36:48
カヌマさん、こんにちは。
コメント投稿いたします。
あれ?!、口紅だと思いました。
「Tシャツに口紅」という楽曲をご存知でしょうか?
鈴木雅之さん在籍のコーラスグループ「ラッツ&スター(シャネルズ)」が1983年に出したシングル曲で、故大滝詠一さんが楽曲提供したバラード作品です。
カップリング曲は「星空のサーカス」でこちらも同等です。
返信する
忍さんへ (カヌマ)
2020-08-17 19:57:29
「ラッツ&スター」なつかしー
返信する
返答 (川田忍)
2020-08-30 20:25:40
カヌマさん、こんばんは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
最も懐かしいと思われるのは旧シャネルズ、こちらのほうはご存知でしょうか?
鈴木雅之さん、現役で歌手活動を続けていらっしゃいます。
このグループのメンバーには桑マン(桑野信義さん)と、不祥事などで現在は芸能活動を休止状態となっているマーシー(田代まさしさん)がいらっしゃいます。
返信する
忍さんへ (カヌマ)
2020-08-31 12:23:53
黒人ボーカルグループを模した黒塗りのシャネルズ、いいグループです。
返信する
返答 (川田忍)
2020-08-31 12:57:38
カヌマさん、こんにちは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
おっしゃる通りです。
ラッツ&スター改名後もその雰囲気は残されているものの、ここあたりでドゥーワップ路線からR&B&シティポップス路線へ転向することになります。
お姉さんの鈴木聖美さんとのコラボデュオとして出した「ロンリーチャップリン」は自分にして一番好きな楽曲です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。