歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

「生徒のNちゃんと楽譜」そして、ジュディ・オング「リクエスト」(´∩`。)グスン

2024年03月08日 06時50分00秒 | 今日のカヌマ

音声レッスンにいつも協力してくれるNちゃんとN・Hさん。

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

Nちゃんはバンド(最近まで)、N・Hさんは学生時代吹奏楽部。二人とも楽譜は読めます。

特にNちゃんは「先生、次はこの歌をやりたいです」とその歌の楽譜をもってきてくれます。

ところがレッスンの時、歌詞は譜面台に置いていますが、楽譜は一切見ません。

カヌマ「楽譜、見ないでいいの?」

Nちゃん「大丈夫です。もうメロディは覚えましたから。譜面を見ながら歌うと目が音符を追って、ことばで歌えません」Hさんも同じことを言います。

覚える時に楽譜は必要ですが、メロディを覚えたら、ことばを主役にして歌いましょう

別れる二人を恋人同士だと思って

「ギターを弾いている人がほら微笑んで 私たちの方を見ているわ」

「もう私たちは おしまいなの?」と何度も、何度も、何度も繰り返し、

最後に「もう私たちは おしまいなのね・・・・・・」

なんとも切ないですね 切ない( ◞‸◟ )

 

弾き語り時代によく歌っていた歌なんですよ。

まずは歌詞に目を通しておききくださいね。グッとくることうけあいです。

 

できれば🎧

リクエスト  ジュディ・オング (詞 曲 中村泰士)

お願いすこし疲れたの 私を抱いて 遅いリズムにあわせて 踊って

バンドの人にリクエストしていいかしら? 私の好きなあの歌を

WHO'S GONNA HOLD YOUR HAND? もう私たちは おしまいなの?

WHO'S GONNA HOLD YOUR HEART? もう私たちは おしまいなの?

ねェ・・・・・・あの人達めぐり逢ったばかりみたいね

WHO'S GONNA HOLD YOUR HAND? もう私たちは おしまいなの?

WHO'S GONNA HOLD YOUR HEART? もう私たちは おしまいなのね・・・・・・

最後の曲になる前に この店を出て 人のにぎわう所を歩いて

ギターを弾いている人がほら微笑んで 私たちの方を見ているわ

WHO'S GONNA HOLD YOUR HAND? もう私たちは おしまいなの?

WHO'S GONNA HOLD YOUR HEART? もう私たちは おしまいなの?

ねェ・・・・・・強く抱いてあなたのにおい私に下さい

WHO'S GONNA HOLD YOUR HAND? もう私たちは おしまいなの?

WHO'S GONNA HOLD YOUR HEART? もう私たちは おしまいなのね・・・・・・

ねェ・・・・・・強く抱いてあなたのにおい私に下さい

WHO'S GONNA HOLD YOUR HAND? もう私たちは おしまいなの?

WHO'S GONNA HOLD YOUR HEART? もう私たちは おしまいなのね・・・・・・

※WHO'S GONNA HOLD YOUR HAND?(意味) 誰があなたの手を握りますか?

WHO'S GONNA HOLD YOUR HEART? (意味) 誰があなたの心を掴むのでしょう?

注:日本のコピーは参照のために公正である。注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

【カテゴリー別・記事一覧】今は昔,ワンポイントレッスン等

カテゴリー別・音声レッスン一覧Jポップス,演歌,ジャズ等

【さえ先生とコラボ、etclove letters等 小松音楽教室(リンク)

【カヌマの歌】 【カヌマの歌】2

【カヌマ・チョイス】1【チョイス】2【チョイス】3【チョイス】4

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等のリアクションボタン

「にほんブログ村」の応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。