簡単ヨガ@千葉県我孫子市

沖ヨガをベースとした初心者でも簡単に行なえるポーズをゆったりとした呼吸と共に行ない、心身の健康を目指します

猛暑の中ありがとうございました

2015年08月06日 15時20分31秒 | 簡単ヨガ
簡単ヨガの遠藤です。




口を開けば「暑い」という言葉しか出ないこの頃、、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この猛烈な暑さは一体いつまで続くのでしょうね。



そんな猛暑の中ではありますが、今日は簡単ヨガ8月期第二週の日でした。


今日お越し下さった皆さま、本当に本当に暑い中にもかかわらずありがとうございました。

暑くて嫌になるけど、ヨガをやるとすっきりするから頑張って来ました~
なんて言葉が聞けて、遠藤はとてもうれしかったです。


今日のレッスンは「腸を意識」して行ないました。

普段何気なくやっている数々のポーズ、腸という場所に意識を向けるとどのような感覚があるのか、、?体験しながらレッスンを進めました。


我々の体内老廃物、その7~8割が腸から出ると言われます。
つまり腸の流れが滞る(便秘ね)ことは体内毒素がどんどん溜まるということに。

ただでさえ暑くて体がだるくなりがちかと思います。

体内毒素をちゃんと出して少しでもすっきりとした体に整え、この暑さを乗り切りましょう。



来週の簡単ヨガはお休みです。
また再来週お待ちしております。



では、まだまだ暑い日が続きそうですが体調に気を付けて過ごしましょう。




簡単ヨガ 遠藤



【簡単ヨガ】

会場:ダンススタジオナガオカ 寿スタジオ(我孫子市役所近く) 

   千葉県我孫子市寿2-27-31  
   電話:04-7185-3858
   ※入口は大通りに面していません。反対側になります。
   案内はこちら
開催日時:木曜日 午前11:00~12:00 月4回


月会費:4,000円+税 




2015年8月日程

第一週:7/30(木) 11:00~

第二週:8/6(木) 11:00~

第三週:8/20(木) 11:00~

第四週:8/27(木) 11:00~


※8/13(木)はお休みとさせていただきます。




※体験レッスンできます。お気軽にご連絡下さいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。