Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

りんご

2011-09-08 00:43:07 | カフェ・ごはん・おやつ


このごろスーパーなどで りんご  を

見かけるようになりました。

うれしくて 袋買いしてしまいました。





たくさん入っているので コンフィチュールを作ってみました 


皮はむかずに くし切りにして グラニュー糖をまぶして 

レモン汁をかけます。





りんご    2こ(500gくらい)

グラニュー糖 100g

レモン    1こ(半分は輪切りに 残りの半分は絞ってつかいます)


水は入れずに ときどきかきまぜて おとしぶたをして 20分くらい煮込みます。 


・・・ ビンに入れて保存します ・・・





グラシン紙をふたにかぶせて 赤い糸で結べば ちょっとした プレゼントにもなりますよ。





・・・ ヨーグルトを添えて ・・・





・・・ バウムクーヘンでミニケーキ ・・・


コンビニで買った バウムクーヘン2こを 




二段にかさねて 間に りんごをはさみます。

まわりに ホイップした生クリームを ぬります。





上から 細かく刻んだクルミを トッピング 





切り分けていただきます。 

りんごの甘酸っぱさと生クリームが よく合います。









羊毛フェルトで りんごをフェルティングしてみました。








なかなかアップできないでいるのに

いつもブログ見にきていただき 

ほんとうにありがとうございます。

これからも よろしくお願いいたします 















 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒できたかな? | トップ | うさぎの子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです(^^) (scorlia)
2011-09-08 20:43:13
毎日 何度も見に来ちゃうんです。。(笑)

忙しくて 最近は 焼いてません。。(++)

もう少し 『ゆとり』 が欲しいなぁ~

と思う今日この頃

ここに来るのが 楽しみです(^^)
返信する
scorliaさんへ (Hand-Made KanoKo)
2011-09-10 02:01:42
お忙しいなか 見に来ていただき いつもほんとうに ありがとうございます

こちらこそ コメントを拝見するたびに 元気をいただいています


わたしのブログで すこしでも ほっとして いただけたら、こんなにうれしいことはありません

お体大切になさってください
返信する

コメントを投稿

カフェ・ごはん・おやつ」カテゴリの最新記事