Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

紅玉のコンフィチュール

2013-10-18 21:30:54 | カフェ・ごはん・おやつ


今年も 待ちに待った 紅玉が

出回るようになりました。





紅玉というだけあって 濃い赤い色をしていて

甘酸っぱい味が 特徴です。

そのまま食べても もちろんおいしいのですが

煮るとまた おいしさは格別。


水は入れず レモン汁と砂糖だけで煮ます。

落としぶたの代わりに クッキングシートの

真ん中に穴をあけて煮ます。





10分くらい煮たら できあがり!





スプーンですくうと 形がくずれてしまうくらい

柔らかくなってます。


プレーンヨーグルトといっしょに

シナモンをふりかけて。








秋の訪れを感じます。

おいでいただきありがとう

ございました 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルトボールのコースター | トップ | ハロウィーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました(^^) (scorlia)
2013-10-19 21:26:34
時々で よいので UPよろしく


昨日 出張で大阪へ

帰りに 名古屋も 横浜も見逃した

プーシキン展 神戸で やっと行けました

お隣の 旧居留地25番には 新しいオリエンタルホテル

神戸 何年ぶりかしら

お友達とのおしゃべりも ランチも

楽しいひと時でした(^^)
返信する
ありがとうございます (Hand-Made Kanoko)
2013-10-20 09:41:52
scorliaさん

忘れずに見ていただいて 感謝感激です

プーシキン展やっと!!行けてよかったですね

神戸の景色も 変わったのでしょうね

芸術の秋ですもの あちこち行きたいものです。

コメントありがとうございました

寒くなってきました。お体大切にしてくだいね
返信する

コメントを投稿

カフェ・ごはん・おやつ」カテゴリの最新記事