Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

七草がゆ

2012-01-07 22:20:29 | イベント(クリスマス・七夕等)


毎日寒いですね 

今日でお正月もおわり・・・

という訳で 七草がゆをいただきました 








開けてみると中には 七草の効能が書いてあります 





おかゆは 炊飯器で炊きました。

おかゆの水加減にして メニューでおかゆを選びスイッチを押すだけ。 

朝は何かと忙しいので なべの火加減を気にしなくていいので助かります 


出来上がったおかゆに 塩を少々ふり さっと湯がいた七草を添えてできあがり!








お米がふんわりとやわらかくて やさしい味がします 

これからは たまに ごはんの代わりに 

おかゆもいいなぁ なんて思ってしまいました 


おいでいただき ありがとうございました 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかゆ (みやけ)
2012-01-10 08:07:02
中国では朝ごはんがおかゆだそうですね。美味しそ、これなら昼までお腹がもちそう。
返信する
七草がゆ (Hand-Made KanoKo)
2012-01-12 00:25:42
みやけちゃん

コメントありがとうございました

塩だけの味付けで お米のおいしさを再発見しました

炊飯器おそるべしです

お体大切にしてください9364
返信する

コメントを投稿