Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

我が家のおせち

2012-01-02 00:31:33 | イベント(クリスマス・七夕等)


ニュースで たくさんの人が神社にお参りしているのを見かけます。

やっと新年の実感がしてきますよね 

みなさまは 初詣にはいらっしゃいましたか?


我が家は 初詣の前におせちです 

全部作るのは無理なので 

いくつか作って足して 並べます。

お屠蘇  と一緒にいただきます 





今年は 栗きんとん  と





なます





たたきごぼうを作りました。  





焼くのに苦労した鯛に 





お雑煮  でした。





中には おもち、鶏肉、大根、にんじん、しいたけ、なると、三つ葉が入っていますが
 
地域やご家庭により ずいぶん中身が違うそうですね 

みなさまのおうちのお雑煮には 何が入っていますか?


 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 七草がゆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2012年♪ (scorlia)
2012-01-03 18:36:59
あけまして おめでとうございます

お雑煮見て『綺麗ぃ~』 って言ったの初めてかも(笑)

まで センスがよいですね(^^)

うちのお雑煮は・・

実家も 嫁ぎ先も かつおだしのすまし汁に 焼かない角餅と餅菜のみ

と 極々シンプルです


今年も よろしくお願いします(^^)
返信する
おめで鯛! (みやけ)
2012-01-04 05:51:13
見事な鯛、きれいに焼けていてバッチリです。こちらは年末からバケツ雨のちドンヨリのち霧雨です。地震で怪我はありませんでしたか?今年は少しでも平穏に過ごせますように。
返信する
お雑煮 (Hand-Made KanoKo)
2012-01-04 09:14:07
scorliaさん

あけまして おめでとうございます

こちらこそ よろしくおねがいします

いつもいただく前に バタバタしながら写真におさめているので ほめていただいてうれしいです

かつおだしのお雑煮は お餅のあじが引き立ちそうです 

いつもコメントありがとうございます

良い年になりますように
返信する
お正月 (Hand-Made KanoKo)
2012-01-04 09:26:25
みやけちゃん

あけまして おめでとうございます

今回の地震はお正月そうそうでびっくりしましたが このあたりはだいじょうぶでした

鯛はひっくり返すときに ひやりとしましたが なんとかできました

今年もよろしくお願いします

お体大切にしてくださいね
返信する

コメントを投稿

イベント(クリスマス・七夕等)」カテゴリの最新記事