Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

ベビーリーフのシャキッとサラダ

2011-04-07 01:27:51 | カフェ・ごはん・おやつ



新芽 若葉の季節ですね。みずみずしいベビーリーフを

しゃきしゃきと いただきます。

ベビーリーフは 水でさっと洗い だいこんは 千切りにして

塩をふっておきます。

ドレッシングは 我が家定番の 粒マヨドレッシング

・・・ 材料 ・・・

マヨネーズ     大さじ 3
プレーンヨーグルト 大さじ 1
粒マスタード    小さじ 2
こしょう      少々
しょうゆ      ひとたらし



以上をかきまぜて できあがり! 

さっぱり野菜に よくあいます。

ミキシングボウルにいれると お客様にも そのまま出せますよ。

IKEAで購入しました。



水気をきった大根と ベビーリーフを それぞれ器に入れて

いただきます。

     

サラダを作ったので おかず(トマバジ)もご紹介

・・・ 材料 ・・・

(1人分)

トマト 小   1こ
ベーコン    1まい
溶けるチーズ  1まい
オリーブオイル 小さじ1
バジル     2ふり
こしょう    少々



・・・ レシピ ・・・

1 トマトをサイノメに切り 器にいれる。
2 ベーコンを 一口大に切り トマトの上にのせる
3 ベーコンの上から オリーブオイルをかけ 
  バジルとこしょうも ふりかける
4 3の上に チーズをのせる
5 電子レンジ(500W)強で 2分加熱

かんたんでレシピとはいえないくらいですが

我が家では 時間のない朝に よく作ります。

    





種から芽を出したばかりの はっぱからパワーを

もらった気がします。




  




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿