Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

サーモンにディジョネーズを添えて

2012-03-17 22:48:04 | カフェ・ごはん・おやつ


こちらは 冷たい雨  が降る一日でした。

みなさまがお住まいのところは いかがでしたか?


今回は レッドサーモン缶を使った

簡単なレシピの ご紹介です。 





サーモンに デイジョネーズ、パセリに ケイパーを

添えれば 出来上がりです。 パンとの相性も◎ですよ 





ディジョネーズ は MAILLEの製品で








マヨネーズと粒マスタードを混ぜ 少しピリ辛にした感じの味で

パンにそのまま 塗っても美味でしたよ。


塩水漬けになっている 少し苦味のあるケイパー。






パンを添えて いただきます 






買い置きのサーモン缶があれば あと一品欲しいというときに

役に立ちそうです 



おいでいただき ありがとうございました






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーモン♪ (scorlia)
2012-03-18 01:22:39
大好きなんですよ サーモン

ディジョネーズ

知らなかったわ。。

いつもMAILLEの粒マスタードに マヨネーズ混ぜてました(笑)


ここから飛んだ chanchanさんのブログにも 知らない名前がいっぱい。。

どちらも 素敵なので ついつい毎日覗いちゃいます
返信する
初耳 (sanhao)
2012-03-18 21:51:21
ディジョネーズ!
はじめて聞きました。他にもいろいろ
ありそうですね。


サーモンはなんにつけても美味しいですよね。
前、サーモン風味のクリームチーズを食べたんですが、美味しかったです。


返信する
サーモン (Hand-Made KanoKo)
2012-03-18 22:52:11
scorliaさん

サーモンおいしいですものね

ディジョネーズは カルディで偶然見つけました

未知のものを試してみるのって ちょっと冒険だけれど 当たりだったときはです

いつもコメントありがとうございます


返信する
サーモン (Hand-Made KanoKo)
2012-03-18 23:18:43
sanhaoさん

コメントいただき ありがとうございます

毎日ごはんを作っていると なんだかいつも似た味付けに・・・新しい調味料で気分も変わったらうれしいですね

サーモンとクリームチーズの相性は抜群ですよね

おいしそうです

こんどお店でさがしてみようと思います
返信する

コメントを投稿